こんなことがありました!

出来事

1年 授業参観

1年生は,道徳「はしのうえのおおかみ」を学習しました。
場面ごとにおおかみの気持ちをいっぱい考え,発表していました。
発表する声も元気いっぱい!
親切にすると,された人も自分も嬉しい気持ちになるということに気付くことができました。

  
 

バザーが始まりました

いよいよバザーが始まりました。
お客さんもたくさん来ています。
PTA役員の皆さんも目標達成に向けて張り切っています。

  
  

なお,バザーの品物は数が限られていますので,お早めにお越しください。

PTAバザー準備中

只今,PTAの役員さんが本日12時15分から行われるPTAバザーの準備をしています。
役員の皆さん,お忙しい中ご協力ありがとうございます。

  

目標金額は10万円。
目標達成めざしてがんばってくださっています。

ご協力に感謝します

4~6月に全校生や保護者・地域の皆様からご協力いただいたプルタブとアルミ缶を増子商店さんへ持っていきリサイクルをお願いしました。



段ボールなどの重さを含めて合計170kgでした。



保護者や地域の皆様,ご協力ありがとうございました!

2の4 国語の授業

「言われてうれしい言葉は何かな?」
子どもたちは,自分の体験を振り返ったり,友達の考えを聞いたりして,たくさんうれしい言葉を考えることができました。
学習後の子どもたちの感想には,「その人がよろこぶことばを言ってあげればよいことがわかった。」「ぼくもうれしいことばをつかいたい。」などが書かれていていました。
次の国語の時間に,うれしい言葉を言ってもらったときのことを書く予定です。

  

委員会活動③

生き生き委員会は,全校生へ「正しい廊下の歩行のしかた」を呼びかけるためのビデオ撮影です。
シナリオが完成して,撮影のためのリハーサル中。

 

どんな内容かはお楽しみに!

4年 七夕集会

今日は七夕です。
4年生は体育館で七夕集会を行いました。
七夕に関するお話の読み聞かせやクイズ,ゲームをしました。
また,各クラスの代表が願い事の発表をしました。
「みんなが笑顔でいられますように」や「人の役に立つ仕事ができますように」など素敵な願いがたくさんありました。
みんなの願いが叶うといいですね。