こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

一年間、ありがとうございました

今朝は、激しい雪で積雪も見られましたが、雪が降り止むと積もった雪もあっという間に消えてしまいました。

いよいよ今日で平成30年度も終わりとなりました。

保護者の皆様や地域の皆様のご理解・ご支援のおかげで、無事に今年度の活動を終えることができました。誠にありがとうございました。

今年度一年間、船引小学校ホームページでは、学校の様子、子どもたちのよさやがんばりなど、保護者の皆様や地域の皆様に積極的に発信して参りました。

その結果、一年間の総閲覧者数は、58万2千件を超えました。

この数字は本校の教育活動への関心の高さを示すものであり、その期待に応えることができるよう、教職員一同精一杯努めて参りました。

次年度も、「子ども一人ひとりのよさや可能性を見つけ、それを伸張させる創意に満ちた“宝探しの教育活動”」を堅実に推進して参りますので、これまで同様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

教室移動,入学式準備

先生方のお見送りをした後は,新年度の準備です。5年生児童の協力を受けて,物品の移動を行いました。

 また,入学式の下準備もしました。5年生の皆さんありがとうございました。次の登校では6年生となりますね。

お見送り

最後に転出する先生方のお見送りを行いました。

花束や手紙、プレゼントなど感謝の気持ちを直接伝えることができました。

別れはとても寂しいですが、またいつかお会いできることを楽しみにしています。

新天地へ行ってもお身体に気を付けて、無理をせず頑張ってください!

離任式前に

転出される教職員の皆様から,職員室においてごあいさついただきました。

新しい任地でのご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

先生方の胸には、児童が作ってくれたきれいな花が付けられていました。 

平成30年度末教職員人事異動のお知らせ

平成30年度末人事異動により転出する教職員は次のとおりです。

<転 出> 

 教  頭 佐久間  誠 (福島県教育庁義務教育課へ:管理主事 校長相当職)

 教  諭 廣田  徳子 (三春町立中郷小学校へ)

 教  諭 小荒井真紀子 (小野町立小野新町小学校へ)

 教  諭 井出 小枝子 (田村市立芦沢小学校へ)

 教  諭 新田  吉久 (小野町立小野新町小学校へ)

 教  諭 片寄  孝胤 (福島大学附属小学校へ)

 教  諭 山本 彩香菜 (喜多方市立第二小学校へ)

 栄養教諭 志賀  敦子 (福島県教育庁健康教育課へ:指導主事)

 主任栄養技師 大山  信代 (富岡町立富岡第二小学校へ)

 講  師 三浦 美裕紀 (田村市立常葉小学校へ)

 講  師 松本  光里 (いわき市立高坂小学校へ:新採用)

 特別支援教育支援員 白岩 恵美子 (田村市立大越小学校へ)

 特別支援教育支援員 佐藤   茂 (平田村立ひらた清風中学校へ)

 用 務 員 佐久間恵美子 (田村市立瀬川小学校へ)