こんなことがありました!

2015年5月の記事一覧

満足顔の閉会式

優勝旗は,白組に渡りました。
平成27年度は,白組の勝利です。
リレーの優勝カップは下学年・上学年どちらも赤組さんに渡りました。
白組の皆さんおめでとう。赤組の皆さんがんばりました。

 

 
学年代表の皆さんの感想発表は,それぞれの思いが語られていました。
満足感もあれば,悔しさもあり,来年の運動会へ向けた抱負もあり・・・
立派な発表でした。

子どもたちのがんばりに拍手を送ります。
元気・やる気・勇気あるすてきな姿をたくさん見せてくれてありがとう。

お願い,同じ色になって!

3年生は,旗の色合わせのチャンス走です。
校長先生の上げる旗と同じ色ならばそのままゴールを目指せます。
しかし,そう簡単に2色共に合うことはなく・・・
ですから,色が合っていた時の子どもは驚いているような喜び方になっていました。
  

先生!一緒に学校行こう!!

ちょっとタイミングがずれましたが,運動会の様子をお伝えします。

6年生のチャンス走は,先生と一緒に登校する(ゴールする)という設定でした。
子どもたちは,必死にカードに書かれた先生の名前を呼んで探していました。
すぐに見つかればいいのですが,なかなか見つからない(気付いてもらえない)場合もありました。
転出した職員も多数参加していました。
 

合奏部五月祭参加

5月24日に特設合奏部が五月祭に出演しました。
大勢の観客の前で演奏してとても緊張しました。
演奏後に,大きな拍手をいただいて大満足の子どもたちでした。
 

5月3回目の全校集会

全校集会では,運動会における子どもたちの元気・やる気・勇気ある姿について校長から話がありました。
校長は,運動会でのがんばりを,これからの学校生活の中でも発揮してほしいと話を結びました。
 

生徒指導担当からは,自転車事故防止についての話がありました。
飛び出しをしないことやヘルメットをかぶること等自転車の乗り方について,併せて歩行の仕方について全校生に向けて指導しました。

3・4年生の大綱引き



両軍,力いっぱい引き合いました。
だんだん、綱の位置が高くなっていきました。
しまいには,中央付近の子どもたちは,綱にぶら下がるようになって引いていました。

ようこそ,卒業生の皆さん

中学生による150m走です。
たくさんの卒業生が集まってくれました。
1年生ばかりでなく,2,3年生も参加していました。
嬉しいかぎりです。
 
本意の走りの回もあれば,仲よくゴールする回もあり,それぞれに楽しんで走ってくれました。
今年3月に卒業生した皆さんを受けもった教員も一緒に走らせていただきました。
一緒に走ることができて嬉しそうでした。
 
3年生は高校生になっても是非参加してください。待ってます。