こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

体育館の修繕が終了しました

 2月13日(土)に発生した大地震により、本校体育館も被害を受け、教育活動や社会教育団体にも大きな影響が出てしまいました。その後、田村市教育委員会、業者の尽力により優先的に対応していただき、本日体育館の修繕が終了しました。皆様からのご理解ご協力に感謝申し上げます。

子どもたちの声に溢れる体育館に戻ることができました。

 

本日、お弁当の時間の様子がTV放送されます。

2月26日(金)の18時からNHKの番組の中で、6年生のお弁当の時間の様子が放送される予定です。

2月13日の地震で田村市給食センターが被害を受け、市内の学校では、お弁当の日が続いています。

小学校から給食がなくなってしまった様子をTV放送するため、6年生のお弁当の時間の様子が撮影されました。

 

 

6年生を送る会 その1

今日は、5年生の実行委員が中心となって6年生を送る会が行われました。今年度は、密を避けるため、全校生が体育館に集まることがなく、各学年が代わる代わる体育館に入る形で実施されました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

令和2年度船引小学校PTA表彰が行われました

 2月19日(金)PTA総会後、今年度お世話になりました、PTA役員の方々への感謝状贈呈が行われました。今年度は特に、コロナ禍の中、例年とは異なることが多かったので大変だったと思います。船引小学校教育活動へのご尽力に、感謝申し上げます。

 

 

 

PTA総会

今回の総会は,校内TV放送と「ZOOM」を組み合わせて,放送室と各教室を結びました。初めての試みでしたが,全議案が承認されました。