こんなことがありました!

カテゴリ:にこ・すくの様子

がんばりました!~にこすく学級なわとび大会~

 にこすく学級のなわとび大会がありました。できるようになった跳び方やできそうな跳び方など、自分の決めた目標にむかってみんながんばっていました。保護者の皆様のあたたかい声援や眼差しが子どもたちにとって大きな励みになっていました。ありがとうございました。

楽しかったね!にこすく学級交流会!

 今日はにこすく学級の交流会がありました。食堂で栄養士の先生から給食と栄養についての話を聞いた後、みんなで協力して配膳をしました。そしていよいよ楽しい試食会の始まりです!

 

 

給食試食会の後は体育館で楽しいゲームが始まりました。おうちの人と一緒に、パズルゲームやパン食い競走で大盛り上がりでした。楽しい交流会になりました!

文集が完成しました

この1年で書いた作文や作品をまとめた文集が完成し、校長先生にできばえを見ていただきました。

4月の頃よりも、書く分量が増えたり上手な字で書けるようになったりした成長の跡を校長先生にほめていただいて大喜びです。

授業参観 にこにこ学級・すくすく学級

にこにこ1組は「あしたへジャンプ~1年間の成長~」でした。

1年間で頑張ったことの発表と「〇〇さんのココがすごい!」と友達の良いところを褒めました。

にこにこ2組は「1年間の成長を伝えよう」です。

頑張ったことの発表を行い、最後に心を一つに長縄を全員で行いました。

すくすく学級は「ことわざについて調べよう」でした。

 自分でことわざを選び、調べて発表することができました。

そして、ことわざカレンダーを作りました。力作揃いです。