こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

大掃除

 春休みが始まって間もないですが、本校は毎日、子どもたちを新しい気持ちで迎えるため、新年度の準備をしています。本日は、新型コロナウイルス対策もあり、各教室、特別教室に加え、職員室も業者によるクリーニングに取り組んでいます。

 

 

離任式

 3月27日(金)令和元年度離任式が行われました。今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、各教室でのTVを通した離任式でした。子どもたちはそれぞれの教室で、先生方とのこれまでの学校生活を振り返りながら真剣に話を聞くことができました。転退職なされる18名の先生方、これまで本当にお世話になりました。

R1年度末教職員人事異動についてver転出.pdf

 

 

 

 

輝かしい門出の日になりました。~令和元年度卒業証書授与式~

    令和2年3月23日、令和元年度卒業証書授与式を挙行いたしました。
なんと言っても久しぶりに元気な笑顔で卒業生が登校してきたことが、何より嬉しいことでした。船引小学校を巣立っていった105名の卒業生。卒業はゴールでもありますが、新しい世界へのスタートでもあります。新たな世界でも、小学校で学んだことを生かして、さらに大きく飛躍していくことを心よりお祈りいたします。いつまでも応援しています!!

卒業式①~ 朝の練習風景~