こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

2学年マラソン大会

延期になっていた、2年生のマラソン大会が、本日、5校時に実施されました。
日頃の練習の成果を発揮していた子どもたち。
自己新記録を出す子どもが多くいました。
保護者の皆様の温かい応援があったからこそ、子どもたちは、練習以上の力を出すことができたのだと思います。本当にありがとうございました。
マラソン大会で学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。
  
 
 

 

1学年マラソン大会

本日もマラソン日和でした。延期にはなりましたが、すばらしい天候の中で、107名の1年生の子どもたちが元気いっぱい校庭を4周走りました。


がんばり宣言をする、各クラスの代表の子どもたち。

 

 

 これまでの練習の成果を発揮して、一生懸命に走ることができました。男子は、大会タイ記録が出るなど、どの子も自分の記録を伸ばしてがんばりました。保護者の皆様の応援、大変ありがとうございました。

わくわくに向けてその1

わくわく発表会へ向けた活動が活発になってきました。
現在,地区の文化祭で体育館が使えないので,その分中庭や食堂,オープンスペースなどで活動しています。
写真は,6年生,3年生,にこにこ・すくすくの様子です。

 



来週は各学年での活動がもっと活発化するでしょう。
発表当日を楽しみにお待ちください。

5年マラソン大会

6年生に続いて5年生が走りました。


女子も男子も全員力走しました。
先頭集団は,風を切るように走っていました。
 

 

男子では新記録が出たようです。

 

校長先生も一緒に走りました。



多くの方に最後まで応援していただきました。
ありがとうございました。

仮装行列?

3階に仮装した子どもたちがいきなり登場しました。
動きを止めている子どもたち・・・
ナニをしているのかと観察していたら,「だるまさんが転んだ」を学級全員でしていました。



学級のイベント係企画のハロウィンイベントとして行っていたようです。
英語活動集中プログラムを経験した6年生なので,活動が大がかりです。
とても楽しそうでした。

3学年マラソン大会

風があり肌寒い日でしたが,子どもたちは力走しました。

「自分自身に勝つ!」を合言葉に、どの子も自分のタイムを一秒でも縮めようと頑張りました。

なかには、1分以上タイムを縮められた子もいて、一人ひとりの頑張りが光るマラソン大会となりました。


 

 


 


頼れるやさしいお姉さん(就学時健康診断)

かわいいい子どもたちがたくさんやってきました。
その子どもたちの世話をする6年生たちは,頼れるお姉さんになっていました。
やさしく声をかけながら各会場に引率していました。
きっとお姉さんたちのおかげで,小さな子どもたちも学校が楽しみになったことでしょう。