こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

合唱部がんばっています

土曜日ですが,特設合唱部は一生懸命練習しています。

難しい今年の課題曲を早く覚えようと,時間を惜しんで練習していました。

休日ですが,目標をもって一生懸命がんばっている子どもたちを是非とも応援してください。

 

3の1 道徳「サイコロドゥーイング」

サイコロをふって,サイコロの出た目の指示に従って行動します。

してもらったり,言ってもらったりしたときには,「ありがとう」と言い,した人,言った人は,「どういたしまして。」と返すのだそうです。

たくさん活動したり話したりして,互いをもっと知り合い,笑顔いっぱいの時間になりました。

1の1 運動会の歌

1の1の教室から「ゴーゴーゴー」の音楽が聞こえてきました。

黒板に書かれた歌詞を見ながら,元気いっぱいに歌っています。

1年生の歌声に,こちらも元気いっぱいになります。

4の3 郡山消防署見学

社会科の学習で、消防署見学に言ってきました。

まずは、通信指令課を見ました。通報を受けてからのことが分かりました。

次に、煙体験。壁をさわりながら逃げます。

通信指令課を見学中

 

 

 

 

 

 

さらに、仮眠室を見学。いつでも出動できるように、服を着たまま寝るそうです。

最後に消防車の説明です。車を切ることができるカッター見せてもらいました。

質問がどんどん出てきて、よい見学学習になりました。

 

 

 

 

 

 

応援団練習スタート

休み時間に元気なかけ声が中庭から響いてきました。

運動会の応援団の練習がスタートしたようです。

担当の先生の指導も力が入っていました。

中庭の様子を眺める子どもたちの姿も。