こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休業中の過ごし方について

 このたびの新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う政府および福島県教育委員会の要請を受け、「多くの子どもや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクに備える観点」から、田村市教育委員会では、市内すべての公立小中学校において、3月4日(水)から4月5日(日)までを臨時休業にすることとしました。ただし、3月23日(月)は卒業証書授与式を予定どおり挙行するとともに、全校児童の登校日といたします。どうぞよろしくお願いいたします。

【保護者宛】臨時休業中の過ごし方について.pdf

人だかりができています!

昇降口前に新しい掲示物が貼られました。今回は、「おもしろ動物大集合!」で、子どもたちから人気投票を行っています。おもしろくて可愛い動物たちの写真に多くの子どもたちが足を止めていました。みなさんはどの写真がお気に入りですか?

6の1 外国語活動 ~中学校には、どんな行事があるのかな?~

 今日の外国語活動は「Junior high school life~中学校の行事についてインタビューしよう~」でした。友達どうしで運動会や入学式などの行事について質問したり、その行事が好きな理由を話したりしました。中学生になっても、積極的に外国語で会話をして欲しいです。

 

奉仕作業お世話になりました!

2月22日(土)の9:00から、5・6年生の保護者が中心となって奉仕作業が行われました。各教室の窓をきれいにしていただきました。中には、黒板まできれいにしてくださった所もありました。感謝申し上げます。

楽器運びまで、手伝ってもらいました。

窓が本当にピカピカです。ありがとうございました。