こんなことがありました!

令和6年度船引小学校入学式

笑う「令和6年度入学式」が、8日(月)に行われました。本来なら、入学式は6日に行われますが、曜日の関係で8日となりました。この日は中学校の入学式や一部の高校の入学式もありましたので、入学式が重なった保護者の方もいらっしゃったのではないでしょうか。

にっこり予定通り96名の新入生を迎え、4クラスの学級編成でスタートしました。保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうごさいます。そして、これから6年間よろしくお願いします。

期待・ワクワク入学式の様子を写真をまじえて、ダイジェストでお送りします。

星新入生入場

星数年ぶりに入学式に参加した6年生

星令和6年度第1学年担任(一年間、よろしくお願いします。)96名の新入生

星入学式にご参列いただいた来賓の皆様「お忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。」

星新入生とそれを見守る保護者の方々(ぼくの、私の、お父さん、お母さんはどこかな?)

星教科書給与(国から無償で給与されています。)

星入学祝い品授与

星PTA会長あいさつ

星児童代表歓迎の言葉

星校歌斉唱(1年生は、船引小学校の校歌を初めて聞きました。)

星閉式の言葉

星新入生退場

笑う記念写真を撮るよー!(はい、チーズ)

ハートおことわり。個人情報保護のため、写真をリサイズして画質を落として掲載しています。また、名札等を加工して消してあります。写真は全て修正しています。ご理解をお願いします。

星田村市立船引小学校と写真に入っている写真はリサイズしたものです。