こんなことがありました!

カテゴリ:お知らせ

登校時の注意について

14日~15日の大雪による積雪のため,通学路の歩道が非常に歩きにくい状況になっています。
また,道路を通行する車両がハンドルをとられ,思わぬ方向に進行してくることも考えられます。
17日は臨時休校となりますが,18日の登校の際,児童の皆さんは,安全に十分に注意して登校してください。
また,保護者の皆様,地域の皆様には子どもたちの安全な登下校のため,通学路の除雪等のご協力をお願いいたします。

田村市教育実践報告会について


田村市教育委員会主催により幼稚園・小学校・中学校等の教育実践の取り組みを発表する「田村市教育実践報告会」が,2月20日に田村市文化センターで開催されます。
本校の校内研究の取り組みについても発表させていただくことになっております。
ご案内の文書を本日お子さんを通して配付しました。参観を希望される場合は、船引小学校まで参加申込書をご提出ください。
なお,下記をクリックしてもご案内文書をご覧いただくことができます
田村市実践報告会案内.pdf

本日の下校について

「本日(2/10)の下校のお知らせ」

 この度の大雪により,本日の下校について,児童の安全確保のために以下のようにしますのでよろしくお願いします。
1 1年生
 14:30 方部ごとに集団下校
(学童等へ向かう児童等については,同様に集団で向かわせます。)
2 2~6年生
 15:30 通学班ごとに集団下校
(学童等へ向かう児童等については,同様に集団で向かわせます。)

※ 事情のため,お迎え等がある場合には,公民館側にお願いします。(児童を待機させます。)
※ 本日の特設活動は中止です。
※ 児童の安全確保のため,途中まで,担当教師がついていきます。
※ 昨日から今朝にかけては,児童の歩行のために除雪をしていただきありがとうございました。

学校 授業参観案内

 昨日よりホームページ閲覧可能となり,たくさんの方にアクセスしていただきました。ありがとうございます。
 さて,本日,2月28日(金)予定の授業参観の案内文書を,お子さんを通して配付いたしました。本年度最後の授業参観(5校時,13:45~14:30)で,その後,PTA総会,学級・学年懇談会も行われますので,ぜひお越しください。また,午前中には,「6年生を送る会」,「鼓笛引継式」も行われます。ご都合のよい方はご覧いただきたいと思います。

 なお,文書を確認したい方は,下記をクリックしていただくとご覧いただけます。
 授業参観案内.pdf

虫眼鏡 学校だより第10号発行

 
 学校だより第10号発行しましたので,引き続きご愛読をお願いいたします。

 Taro-学校だより№10.pdf

 船引小学校のホームページが再開され,また,いろいろな情報をお知らせできるようになりました。今後も多様な情報を発信していきますので,よろしくお願いいたします。