こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

第2回 通学班会

本日全校6校時でした。6校時に通学班会を実施しました。
集団登校について振り返り,安全な集団登校と交通事故防止の意識を高めることをねらって行われました。

 

通学班ごとの話し合いに続き,課題となった点についての全体での話し合い,担当教師による指導を行いました。
また,危険箇所の確認や不審者への対応などについても確認しました。
今日の下校は,まとまっての下校となりました。

 

バザーの品ぞくぞく集まる!

4日(金)の授業参観に合わせて,恒例のPTA主催バザーが催されます。
そのバザーに出品される品が続々と集まってきています。
まだまだ募集中ですのでご協力お願いたします。
良品が多数集まっているようですので,バザーも楽しみにお待ちください。

読み聞かせ(図書委員会の活動)

昼休みに図書委員さんによる読み聞かせの会がありました。

今回の図書は,「へんしんオバケ」でした。
低学年の子どもたちが多かった読み聞かせ会でした。みんな楽しんでいたようです。
読み聞かせ会が終わった後も,図書室に残り本を読む子どもがたくさんいました。

元気にあいさつ

今週は,

「地いきの人に元気にあいさつをしよう100%週間」です。
生き生き委員会の設定した全校で取り組むめあてです。

地域でのあいさつの様子はいかがでしょうか。
暑さのせいもあり,元気さが少し足りないでしょうか。
元気にあいさつできているでしょうか。
保護者の皆さん,地域の皆さん,あいさつに元気がなかったら今週のめあてしっかりがんばれよと声をかけてください。
元気なあいさつができていたら,温かいお声がけをしていただけるとうれしいです。

プール開き

  1年生で今日プール開きをしました。代表の児童がめあてを発表しました。発表した後、みんなで準備体操をしてプールに入りました。水の中を歩いたり潜ったりしました。ちょっと冷たいプールでしたがみんな大喜びで初めての水遊びを楽しみました。