瀬川っ子 頑張っています!

瀬川小学校の今

花丸 瀬川なかよし運動会④

 地区の方々にも、競技に参加していただきました。

 紅白対抗種目 「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒」(老人会と子供達の玉入れ)
  
 紅白対抗種目 「さあ!出動!」「貸して!」(消防団)
  
 
  紅白対抗種目 「ラケットでGO!」「けつ圧測定」(婦人会)
 
  
 紅白対抗綱引き(地区民)
  
 紅白対抗「横綱引き」(PTA)
  
 紅白地区対抗リレー(地区民) サプライズで教職員チームも参加!
  
 

花丸 瀬川なかよし運動会①

 5月23日、快晴。午前8時の気温は21度です。
 昨日の賑やさとうって変わって、本日は静かな朝を迎えています。瀬川小学校は、今日は運動会の振替休業日です。


 昨日の運動会は、たくさんの方々に足を運んでいただき、賑やかに行うことができました。子供達にとって、一生の思い出となる運動会となった事と思います。ご来賓の皆様、各地区区長様、消防団の皆様、老人会の皆様、婦人会の皆様、PTAの皆様、そして、瀬川地区の皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 また、昨晩は、慰労会にもたくさんの方々にご出席いただき、楽しい時間を持つことができました。ありがとうございました。

 では、平成28年度「瀬川なかよし運動会」を振り返ってみましょう。
 
 開会式での力強い選手宣誓!
 
 紅白応援合戦
  
 大空の下でのラジオ体操
  
 3月に他校に転勤された先生方も揃って応援に来て下さいました。
 (ありがとうございました。)
 
 各学年の徒競走(走る前には、全員に意気込みをインタビューします。)
 「○○さんに勝てるように頑張ります!」「絶対1位になります!」など・・・・
  
  
  
  

 
 

花丸 瀬川なかよし運動会速報

 5月22日、すばらしい天候に恵まれ「瀬川なかよし運動会」を現在行っています。
 入場行進も賑やかに行う事ができました。
 ↓ 入場行進前 入場門には、こんなにたくさんの方々が・・・来賓の方々もスタンバイ完了
  
 ↓ そして入場行進。
  
 ↓地域の方々も地区ごとに入場。
 (紅組:石沢、大倉地区)
  
 (白組:新舘、門鹿地区)
  
 新舘地区には、駐在さんの姿も。
  
  ↓ そして、開会式・・・。子供達も立派に挨拶できました。
  
 ↓ 代表区長様、PTA会長様、ご来賓を代表して、照山議員様からごあいさつをいただきました。
   
 
 午前中は、盛りだくさんの競技がありました。
午後は、鼓笛パレードで始まり、子供達の綱引きやリレー、地区対抗の綱引きやリレー、PTAの横綱引きなど燃える競技が残っています。その様子は、また後ほど。