瀬川っ子 頑張っています!

2014年7月の記事一覧

合奏部,夏休みの練習の様子


  

 
 
 合奏部の児童20名は,暑さに負けず,毎日の練習をがんばっています。
 7月29日(水)の練習には,安藤先生においでいただき,強弱や音の長さ・スラーなどを意識して演奏することをご指導いただきました。ユーモアたっぷりにご指導くださるので,児童は暑さも忘れて,集中して練習に取り組んでいました。

6年 キッザニア東京に行って来ました


  

  

本日、全校遠足で、4・5・6年生でキッザニア東京に行ってきました。一人一人たくさんの
職業を体験することができ、満足して帰ってきました。途中、スカイツリーや東京タワーも
みることができバスの中で歓声があがるなど楽しんできました。

1・2・3年生 全校遠足③

  
「お世話になりました」のあいさつをして、ラビスパ裏磐梯を出発しました。
帰路は毘沙門沼に寄り、遊歩道を散策しました。子どもたちはハートマークの鯉に興味津々で
魚影を追って注目していました。
朝は天候が心配されましたが、ちょうどよい曇り空で涼しく、とても楽しい遠足となりました。

1・2・3年生 全校遠足②

  
流れるプールに入る前は少し温度の高い、まるでお風呂のような浴槽にみんなで浸りました。
昼食はお弁当です。お子様ランチのようで量もちょうどでした。食後は少し時間の余裕があった
ので、お昼寝もしてリラックスしました。

1・2・3年生 全校遠足①

  
7月18日(金)全校遠足を行いました。1・2・3年生はラビスパ裏磐梯へ行って水泳と水遊びを楽しみました。2名のインストラクターの先生に「よろしくお願いします」とあいさつした後、泳力により2班に分かれて、さっそく練習に入りました。
専門的な指導と温水の効果により、子どもたちはめきめきと泳力を伸ばしました。後半は、流れるプールで自由遊びを満喫しました。