こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

体力テストサブテスト

本日、体力テスト前のサブテストを行いました。毎年、本テスト前に実施して子ども達に目標を持たせています。サブテストとはいえ、子ども達は本気になって取り組んでいました。今日できなかった50m走とボール投げは後日行います。

3年生算数授業研究会

田村市教育委員会学校支援指導主事の根本先生をお招きして、3年生の算数の授業研究会を行いました。3年生は、日頃から元気いっぱいに勉強や運動に取り組んでいます。算数の授業では、わり算の仕方を考えて友達と比べたりしながら自分の考えを深めることができました。これからも、楽しく真剣に学習に取り組んでほしいと思います。

全校田植え

晴天の中、田植えを行いました。今年も特別非常勤講師の面川様にご協力を頂きました。子ども達は、歓声をあげながら田んぼに入り、一生懸命に苗を植えました。初めて行った1年生も、上手に植えることができました。今年も楽しく田植えをすることができました。秋の収穫が楽しみです。

瀬川なかよし運動会

 土曜日に運動会を開催しました。良い天気の中、子ども達は練習の成果を十分に発揮して、演技や応援に精一杯頑張ることができました。また「チャレンジする力」を生かして、最後まであきらめずに走りぬく姿も見られました。ご来賓の皆様、地域・保護者の皆様、当日は朝早くからのご協力や競技へのご参加など、誠にありがとうございました。今後も本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

運動会応援練習

今週の土曜日の運動会に向けて、応援合戦の練習に熱が入っています。朝の時間に紅白が集まって練習したり、全体練習で精一杯声を出したりして頑張っています。運動会当日も、元気いっぱいの応援合戦を見せてくれると思います。

運動会全体練習

今日は入場行進と開会式の練習をしました。子ども達は、元気に行進したり力いっぱい応援合戦をしたりしました。5月18日の運動会に向けて、頑張って練習に取り組んでいきたいと思います。