瀬川っ子 頑張っています!

2019年2月の記事一覧

委員会活動引継ぎ

6時間目の委員会活動の時間に、平成31年度の組織作りと仕事の引継ぎを行いました。5年生が中心となって会を進め、6年生が仕事内容を教えたりアドバイスをしたりしました。3月からは2~5年生で活動して行きます。6年生の皆さん、お疲れ様でした。残り1ヶ月、下級生のサポートをお願いします。

 

 

5・6年バイキング給食

今日は5・6年生のバイキング給食でした。主菜・副菜・デザート等が2種類から選べます。子ども達は、思い思いに好きなおかずやデザートを選んでいました。食べるものを自分で決めて、食べられる量を自分でわけるもの大切な学習です。楽しいひとときになりました。

6年生を送る会

鼓笛引継式の後に、6年生を送る会を行いました。5年生が中心になって準備をし、楽しい思い出に残る会にしてくれました。6年生と遊んだりプレゼントを渡したり、心温まる場面がたくさんありました。卒業まであと1ヶ月です。小学校生活の締めくくりをしっかりと行って、中学校へ羽ばたいてほしいと思います。

鼓笛引継式

2校時目に鼓笛引継式を行いました。1~5年生はこの日のために一生懸命練習に励んできました。今日はその成果を発揮して、6年生の前でしっかりと演奏することができました。6年生から励ましの言葉を頂き、さらに「伝統の鼓笛隊を頑張ろう」という気持ちが高まったようです。6年生の皆さん、これまでありがとうございました。

なわとび記録会

先日、なわとび記録会を行いました。子ども達は、これまで朝の時間や体育の時間に練習してきた成果を発揮して、自己ベストを目指して頑張りました。「今までで一番多くとべました」「大縄では、初めて200回以上とべました」と笑顔で話す姿がたくさん見られました。