お知らせ

田村市立瀬川小学校は、新しい美山小学校のホームページと統合しました。
新しいホームページはこちらです。

美山小学校ホームページ

瀬川っ子 頑張っています!

瀬川小学校の今

! ホントのFinal!

いよいよ最後のステージです。
瀬川地区代表区長様より、瀬川地区の将来に向けての展望などを含め、ご挨拶をいただきました。

イベント実行委員会を代表して、吉田学校委員会委員長より、瀬川地区に記念品の贈呈がありました。

区長会の皆様には、閉校にあたり大変ご苦労をおかけし、ご協力をいただきました。ありがとうございました。

最後は、子どもたちが閉校式で述べた言葉を会場のたくさんの皆様に披露します。

そして、会場のみなさんで”最後の校歌”を歌います。

会場が歌声でいっぱいになり、瀬川地区の皆さんの思いが一つになりました。

最後の記念撮影には、田村市のキャラクター「カブトン」と「オリオンちゃん」もかけつけてくれました。はいチーズ!

今回のイベントには、スタッフやイベント関係の方々も含め480名あまりの皆さんが楽しいひとときを過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました!!

汗・焦る 閉校イベント「夢も豊かに」瀬川フェスティバル~これがホントのFinal!⑭

お昼後半には、ステージでのダンスパフォーマンスです。

会場には、スタンバイする子どもたちの姿があります。
披露してくれるのは、学校のダンス講師をしてくださったAYAKA先生のスクール「AKdance」の生徒さんたちです。

中には、今日初めてステージ衣装を着けて舞台に上がる生徒さんもあったとのことでしたが、ステキなダンスで盛り上げてくれました。

キラキラ 閉校イベント「夢も豊かに」瀬川フェスティバル~これがホントのFinal⑬

ワークショップを体験したり、おいしいおそばとカフェを楽しんだりしました。
その間、体育館では司会の菅野さんをインストラクターに座ったままでできる「ヨガ教室」を開催しています。

終わった後も、市長、教育長に個人レッスンです?!(^o^)