瀬川っ子 頑張っています!

2017年3月の記事一覧

花丸 良い天気です!

 3月29日(水)晴れ。朝8時の気温は6度。とてもさわやかな朝です。校庭の雪が消え、今は、ぬかるんでいます。
↓ 今年一年、校舎の写真を何枚撮ったことでしょう。やはり、瀬川小学校は、青空がよく似合う学校だと思います。
  
 昨日は、心温まる離任式、ありがとうございました。身に余る光栄なメッセージをたくさんいただきました。子供達一人一人の顔を見て、これでお別れかと思うと本当に何とも言えない寂しい気持ちになりました。インフルエンザで合えなかった5年生が二人いたのは残念ですが、運動会には、また元気な姿を見られると思います。

離任式がありました。

 今日の午後から、瀬川小学校体育館において、離任式があり、3人の先生方とお別れをしました。
 
 星校長先生と藤堂先生は、3年間、瀬川小学校でお世話になりました。

渡辺先生には、半年間、子ども達の学習のために、様々な支援をしてくださいました。
3人の先生方は、いつも子ども達の側にいて、温かい愛情を惜しみなく注いでくださいました。
 
 児童代表の感謝の言葉と校歌のプレゼントがありました。 心のこもったありがとうの言葉と元気な歌声が体育館に響き渡りました。
 
 子ども達一人ひとりが、先生方とお別れの握手をしました。心温かい先生方に「ありがとうございました」と言いながら、お手紙まで渡す児童がいました。人に感謝する気持ちを持つことができる、誰かのために、一生懸命になれることの大切さを教えてくださった先生方に、すばらしい恩返しにもなりました。寒い中、卒業生や保護者の皆様もごあいさつに来てくださいました。すばらしい子ども達、すばらしい地域の皆様方と共に歩むことができたこの時間は、きっと忘れられない宝物になることでしょう。本当にありがとうございました。

 3人の先生方の、今後益々のご活躍を、瀬川地域の皆様と共にお祈りいたします。

花丸 今日は、離任式です。

 3月28日(火)曇り。午前8時の気温は4度。
 ↓ 昨日の雪がまだまだたくさん残っています。移ヶ岳も雪におおわれています。
   春の思いがけない雪で、尊い命が失われました。ご冥福をお祈りいたします。
  
 昨日は、雪の中、3年生以上の子供達が教室移動に来てくれました。ありがとう!!新年度に向けての準備が着々と進んでいます。
   
 1年生の教室には、1,2年生が瀬川小学校の1年を紹介するカードがはってありました。1年生は、きっと喜んでくれるでしょう。これもありがとう!
 

 そして、今日は午後1時20分から離任式があります。

花丸 ランドセルカバーをいただきました。

 3月27日(月)、熊本市共同募金委員会より田村市社会福祉協議会を通して、来年度の新入生用にランドセルカバーをいただきました。人気キャラクターのくまモンがデザインされているかわいらしいランドセルカバーです。ありがとうございました。