瀬川っ子 頑張っています!

2016年7月の記事一覧

花丸 夏日です!!

 7月29日(金)、晴れ。朝8時の気温は既に28度となっていました。暑い日になりました。
  
今日も朝から特設合奏部、陸上部の練習。そして、5年生はサマースクール2日目です。
 ↓ 特設合奏部の練習風景
 
 ↓ 特設陸上部練習風景(昨日は、ハードル、今日はボール投げの練習を行いました。)
  
 ↓ 5年生は、サマースクールへ・・。
 
 午後は、プールが開きます。今日は、絶好の水泳日和。みんな来て下さい。

曇り はっきりしない天気が続いていますが・・・

 7月28日(木)曇り。午後3時の気温は28度。なんだかはっきりしない天気が続いています。梅雨明けもそろそろという話しもありますがどうなのでしょうか。
   今日も一日様々な活動がありました。午前中は、特設合奏部と特設陸上部の練習。そして、5年生は船引小学校で行われたサマースクールに参加しました。サマースクールには、船引中学校区の4つの小学校(船引小、美山小、要田小、瀬川小)の5年生が参加しました。約2時間ほど、算数の問題に集中して取り組みました。
 ↓ 講師の先生は、高校生です。
  
 ↓ 真剣に問題を解き、1枚終わる毎に採点してもらい個別に指導を受けます。
   
 サマースクールは、明日も行われます。
 午後は、プールが開かれました。21名の子供達が参加しました。明日は、もっとたくさんの子が来てくれることを願っています。

花丸 瀬川農園、今日の収穫!!

 7月27日(水)、今日も瀬川農園から野菜を収穫しました。その主な物はキュウリですが、これは、合奏部と陸上部のおやつになりました。そして、夕方、赤オクラとミニトマトを収穫しました。
 
 赤オクラは、湯がくと色が落ちて緑色になってしまうと言うことで、サラダにして食べたいと思います。(1本だけなので、検食と言うことで失礼いたします。)

 毎日、少しずつでも収穫があるというのはうれしいものです。

花丸 今日もはっきりしない天気ですが・・・。

 7月27日(水)、曇り。正午の気温は24度。吹く風が涼しさを運んで来ます。
 午前中は、特設陸上部、特設合奏部共に練習を予定通り実施しました。午後1時15分からは、プールです。 水泳には少し寒いかもしれませんが、こちらも予定通り実施します。

 

大雨 雨もようの一日です

 7月26日(火)、小雨。午後1時30分の気温は22度。過ごしやすい日です。今日は、教員の研修会のため、合奏も陸上もお休みです。
 夏休みが始まって今日で6日。夜遅くまでおきているような事はありませんか。早起きしていますか。早寝、早起き、朝ごはん。しっかり守って規則正しい生活を続けていきましょう。
学習も計画的に進めましょう。
 明日、27日は、陸上、合奏の練習。午後はプールも開きます。天気が回復してくれることを願っています。