瀬川っ子 頑張っています!

2022年1月の記事一覧

新入学児童保護者説明会

 1月28日(金)、令和4年度新入学児童保護者説明会を開きました。入学予定児童と本校1・2年生との交流の時間も予定しておりましたが、コロナ感染対策のため昨年度に続いて中止とし、保護者様への説明のみといたしました。
 本校の1・2年生が、交流の時間のために準備していたものなどは、1年担任から保護者さんへ手渡しをさせていただきました。
 令和4年度1年生は3名で、瀬川小学校最後の入学児童となります。購入いただいた教材物品などは、美山小学校さんと共通のものにするなど、統合後を見すえての対応とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統合同意書へ署名・押印

 1月27日(木)、第6回瀬川小学校検討委員会を開き、令和5年度からの美山小学校への統合同意書に、署名・押印がなされました。4名の区長様とPTA会長様・副会長様の計6名の方からの署名・押印となりました。
 2月1日(火)に、代表区長様とPTA会長様、校長らで、田村市長様にお渡ししてきます。
 瀬川小学校検討委員会は、この回をもって終了となり、今後は統合準備委員会という組織で協議・対応していくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイキング給食(5・6年)

 1月25日(火)、5・6年生は、バイキング給食を楽しみました。
 いつも以上に、おなかいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐在所へ見学

 1月25日(火)、3年生が、瀬川駐在所さんへ見学学習に行きました。中に入らせていただき、駐在さんから説明を受けました。身に付けているものを見せていただいたりもしました。
 帰りには、反射材もおみやげにいただきました。お忙しいところご対応いただき、ありがとうございました。