みなみっ子NEWS

2016年5月の記事一覧

e-メッセージ登録のお願い

メール配信システム「e-メッセージ」の登録につきましては、授業参観日等にお願いしたわけですが、「登録しようと思ってたけどまだしていなかった」という方がいらっしゃいましたら、登録をお願いします。運動会も近づいてまいりまして、運動会関連のメール配信の可能性もありますので。登録の仕方が分からない場合は、学校にお問い合わせください。

委員会活動

今年度2回目の委員会活動の様子です。4~6年生がんばっています。

保健委員会;話し合いです。

放送委員会;話し合いです。

ボランティア委員会;プルタブなどの重さ計測です。

図書委員会;話し合いです。

体育委員会;校庭の草むしりです。

運営委員会;こいのぼりの作成でしょうか。

環境美化委員会;花壇の草むしりです。

運動会全体練習

今日の練習は、入場行進・開会式・ラジオ体操・閉会式です。集団行動の美しさ・キビキビとした動き・はきはきとした物言い・・・。追究していきたいと思います。

おだやかな連休明け

めずらしく風もなく、おだやかな連休明けです。校庭も少し湿り気があって万全の状態です。3時間目には全体練習です。万全といえば、学校農園も万全の状態になりました。元PTA会長の吉田洋一さんが耕してくださいました。ありがとうございます。運動会が終わりますと、サツマイモその他各学年・幼稚園ともに作物を育て学習に活用していきます。

GW後半も。

明日からゴールデンウィーク後半の3連休になります。前半の3連休同様、事故なく楽しい連休となりますよう、幼稚園・小学校の保護者の皆様よろしくお願いいたします。気温差がまだ大きいですので、風邪の予防等もご配慮お願いいたします。