南っ子NEWS

カテゴリ:緊急連絡

重要 熊鈴を配付いたしました! 田村市教育委員会より

学区におけるツキノワグマの捕獲に伴い、引き続き警戒態勢を続けております。

 

田村市教育委員会の選定により、「音のしっかりと出るとてもよい鈴」が届きました。

 

子どもたちの安全を守るために、本日全員の子どもたちのランドセルに「熊鈴」を付けさせていただきました。

警察の音出しパトロールに加え、子どもたち自身も、クマを近付けないための音を出せるようになりました。

 

関係機関と連携を図りながら、長期的に安全対策を続けてまいりますので、

ご家庭におかれましても、くれぐれも子どもを一人で歩かせることのないように、ご注意ください。

 

 

 

クマに注意!! ~ツキノワグマ 複数頭生息の可能性!!~

田村市の放送でもお耳に入ったことと思います。

船引永谷地区に仕掛けてあった、イノシシ捕獲用箱わなで、ツキノワグマが捕獲されました。

複数頭生息している可能性があります。

子どもたちの登下校について、さっそく指導をしましたが、ご家庭においても、バスの乗車や降車の際の

付き添いや見届けを強化していただきますよう、くれぐれもお願いいたします。

 

 

福島県非常事態宣言 県内全域 緊急特別対策の拡大 5月15日~31日

本日開催された県対策本部員会議において、知事から「福島県非常事態宣言」が発せられました。

つきましては、緊急特別対策が拡大されたことに伴いまして、後ほど本日一斉メールでも「感染拡大防止の観点からご協力いただきたいこと」について、お知らせをいたしますので、必ずご確認ください。

 

 

 

 

分散登校について

18日(月)より、分散登校を実施します。

朝の登校時間は通常通りで、22日(金)までは給食なしで11:40下校になります。

詳しい通知は、18・19日の登校日に配付いたします。

【登校日】

・18日(月)→1・4・6学年

・19日(火)→2・3・5学年

・20日(水)→1・6学年

・21日(木)→2・3・5学年

・22日(金)→1・4・6学年

※1・6学年の週当たりの登校日が、他の学年より1日多くなります。

プール中止

台風5号が接近しているため、本日午後のプール利用は中止といたします。
河川の増水など、通学路の安全面を考慮して判断いたしました。
本日は、各家庭で安全に過ごせるようにご配慮願います。

田村市水泳大会実施について

本日開催予定の第12回田村市水泳大会(西部大会)は、予定通り実施いたします。
なお、気温が若干低いことが予想されますので、待機時に羽織る物等を準備していただきますようお願いします。
選手の皆さん、がんばってください。