南っ子NEWS

2017年5月の記事一覧

プール清掃

22日(月)に5・6年生がプール清掃を行いました。今年度も芦沢小学校のみなさんも本校のプールを利用するので、芦沢小学校の5・6年生も手伝いにきてくれました。
22日は気温が30℃以上になったのでプールに入りたい気分だったと思いますが、両校児童が協力して一生懸命作業してくれたおかげで、きれいなプールになりました。
6月1日のプール開きが楽しみです。

楽しかった宿泊学習

18日(木)19日(金)の2日間、郡山自然の家において、芦沢小学校と合同で4学年の宿泊学習が行われました。
天気にも恵まれ、この2日間の活動はとても楽しい思い出に残るものとなりました。
宿泊学習において、集団生活の規律や協力することの大切さを学んでくれたものと思います。
この経験で4年生は、一回りたくましくなったような気がします。これからの学校生活でも、学んできたことを生かしていってほしいと思います。

全力を出し切った運動会

13日(土)から順延となった運動会が、14日(日)に実施されました。校庭の状態が心配でしたが競技順を入れ替えながら、全種目を校庭で実施することができました。
子どもたちは、自分たちの元気で雨雲を吹き飛ばそうと例年以上に元気いっぱい競技に臨んでいました。、「全力で戦う 君が主役だ!」のスローガンのもと、全校生が勝利を目指して力を出し切り、目標を達成できたと実感できる運動会でした。最終種目で紅組が逆転し紅組の勝利でしたが、白組も力を出し切り悔いのない結果だったと思います。
子どもたちのためにご協力いただきました地域の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。

運動会順延のお知らせ

13日(土)実施予定だった運動会ですが、12日午後の時点で悪天候の予報が出ておりますので、14日(日)に順延いたします。
14日は、校庭で実施できない場合でも体育館で実施いたしますので、天候にかかわらず児童及び役員の方は13日に実施する場合と同様の時刻に学校に来てください。
14日に体育館で実施となった場合でも昼食後の終了といたしますので、昼食の準備をお願いいたします。
13日(土)及び15日(月)は休日となりますので、交通事故等に気をつけて安全に過ごせますよう児童へのご指導をよろしくお願いいたします。

もうすぐ運動会

13日(土)に今年度の運動会が実施予定です。(雨天順延) 運動会の練習もいよいよ佳境にはいい参りました。今年度のテーマの「全力で戦う 君が主役だ!」に向かって、全校生が本気で取り組む姿は、見ていて清々しい気持ちになります。
当日は、地域の皆様方ぜひ船引南小学校に足をお運びください。子どもたち共々お待ちしております。