南っ子NEWS

2014年4月の記事一覧

【児童会】児童会総会


 委員会総会がありました。6年生を中心に、各委員会の活動内容の発表、活発な質疑・応答が行われました。
 南っ子のみんなが楽しく過ごせる学校を目指し、頑張っています!
  

【学校】花ざかり


 桜や、子ども達が植えたチュウーリップやパンジーの花が満開に咲き誇っています。
子ども達は、「きれい~!」と歓声をあげ、大喜びです。
 
 

【児童会】1年生を迎える会


 ピカピカの1年生を迎えてゲームをしたり、各学年からの出し物をしたりして、全校生で楽しい時間を過ごしました。

 これから、みんなで仲良く元気いっぱいに頑張っていきましょう!

 
 

児童会【第1回委員会活動】

 
 

 前期の委員会のメンバーが決まりました。

 笑顔、あいさつ、元気いっぱいの、今年度もさらに楽しい学校を目指し、「活動目標」「活動内容」について、6年生を中心に積極的な話し合い活動が行われました。

 



 

【下校指導】

  安全な登下校にむけて登下校指導が行われました。
○バスではシートベルトをしめて座ること、乗降の仕方。
○1年生の歩く速さにあわせて、安全のために1列で登下校すること。
○横断歩道の歩き方等。

地域のみなさま、いつもあたたかく登下校を見守っていただきありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

【交通安全教室・交通安全推進委員委嘱状交付】

 交通安全教室がありました。

七郷駐在所の方から、以下のお話をいただきました。
①バスを降りた後について
 
 ・バスが進んでから左右確認をして歩く。
②自転車は左側を走行する。

会の中で、6年生全員が、交通安全推進委員委嘱状をいただきました。

全校性で、左右安全確認の練習、道路の横断の仕方等を練習を行いました。

 
 

【小学校】平成26年度 入学式


 4月7日、17名のかわいい新入学生を迎え、入学式が行われました。
呼名では、元気いっぱい「はい!」と返事をすることができました。
在校生代表の6年生から、「仲良く、一緒に楽しい学校生活を送りましょう。」と「歓迎の言葉」が贈られました。
御来賓の皆様、お祝いのメッセージをいただいた皆様、ありがとうございました。
 
 

新年度スタートしました。


  4月1日付けで、以下の6名の教職員が着任いたしました。

  ・ 教頭   佐藤 康二 (表郷小学校より)

  ・ 教諭   青木 修一(広野小学校より)

  ・ 教諭   猪狩 沙代子(新採用)

  ・ 主事   石井 真紀子 (菅谷小学校より)

  ・ 用務員  吉田 由美 (新規採用)

  ・ 教諭    丹治 知恵子(育休より復帰)


 前任者同様、よろしくお願いいたします。