南っ子NEWS

2014年10月の記事一覧

後期始業式

台風18号・19号と2週に渡って臨時休校・休園が続きました。
今日から98日間の後期がスタートです。
子どもたちは、新たな目標に向かって、頑張っていきます。どうぞ、前期同様、励ましの言葉をかけて頂きたいと思います。そして、学校、家庭、地域が一緒になって、南小・幼の子どもたちのよさを伸ばしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
 
 
 
 

前期終業式

104日間の前期が終了しました。子どもたちは、それぞれの場面で、持っている力を十分発揮し、頑張って毎日の活動に取り組みました。保護者の皆様には、いろいろとご協力をいただきまして、ありがとうございました。
 
 
 
 

全校生で仙台旅行!

田村っ子元気支援事業で、全校生で仙台旅行に行ってきました。午前中は、八木山動物園。他から来ていた子どもたちで、思った以上に混んでいました。午後からは、隣のベニーランドへ。こちらは逆にほとんど貸切状態。いろいろなアトラクションで、たっぷり遊びました。休憩のアイスクリームもおいしかったです。秋晴れの下、みんな笑顔で、気持ちのよい一日を過ごし、元気いっぱいになった南っ子でした。
      

ミュージカル公演

 今日、劇団「イッツフォーリーズ」のみなさんがお出でになり、ミュージカル「ファーブル昆虫記」の公演がありました。この公演には、4年生から6年生までも虫の役で参加しました。本格的なミュージカルを鑑賞することができ、そこに出演することができた子どもたちは、とても楽しく感動的な時間を過ごすことができました。