南っ子NEWS

2014年9月の記事一覧

七郷地区敬老会

南幼稚園の園児と南小学校の3年生が、七郷地区の敬老会に参加し、ダンスやなつかしのメロディを発表しました。会場の皆様に、とても喜んでもらいました。
  
  
     
  

陸上壮行会!

17日(火)の田村市陸上大会の選手壮行会が行われました。5年生が中心に準備しました。選手のみなさん、当日は「夢に向かって TRY!TRY!TRY!」
  
  
  

全校おにごっこ!鬼は「先生」!!

児童会主催の全校生での鬼ごっこ。毎回、鬼の学年がかわりばんこで行ってきましたが、ついに今回は鬼が「先生たち」の番。さあ、先生たちは、見事子どもたちを捕まえることができたでしょうか?
  
 

幼稚園合同運動会

芦沢幼稚園、緑幼稚園さんと3園合同で運動会を行いました。
親子で参加する競技したり、一緒にダンスしたりするなど、終始みんな、にこにことした楽しい運動会でした。
  
  

  
  

校内水泳記録会(上学年)

4年生~6年生の子どもたちが、水泳記録会を行いました。今まで練習してきた成果を発揮しようと、最後まで頑張って泳ぎました。応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
  
  
今年の水泳学習は、今日で終了となります。今まで、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

4年生、研究授業

4年生が国語の研究授業を行いました。「話す・聞く」単元の学習で、相手に伝わるスピーチのしかたについて学習しました。工夫するところを考え、お互いに聞き合い、よかったところなどを伝え合いました。