常葉中学校日記

出来事

校内体育祭②

午前中の競技の部がスムーズに終了しました。
早めのお弁当を食べます。午後は生徒会主催のレクリエーションになります。

校内体育祭①

 昨日の雨が嘘のように天候にまぐまれ、順延していた校内体育祭が開催しました。
 気温が上がることが予想されます。熱中症に注意して、競技を進めていきます。それぞれの目標にむけて、全力で取り組んで欲しいと思います。

体育祭の延期について

明日に行われる予定だった体育祭ですが、雨が予想されるために、25日(木)へ延期することとしました。

授業については、明日24日は25日(木)に行われる予定だった授業を行うことになります。

部活動についても、明日は、通常通り行い、スクールバスも18時40分に出ます。明後日の部活動は休止日となります。

部活動編成(特設部)

 本日昼休みは特設部の部活動編成日でした。

新たに1年生が加わり、特設陸上部と特設合唱部ともに新しく活動が始まります。年間を通して、朝の時間や昼休みなど、隙間時間を有効に活用して自分自身の技術を高めています。限られた時間ではありますが、今年度も各種大会にむけて頑張ってほしいと思います。

バレー部練習試合

 20日(土)に田村市総合体育館で練習試合を実施しました。6チームが集まり、一年生が入部して初めての練習試合となりました。一年生は審判等の補助役員の仕事を覚えたり、応援の練習をしました。

競技経験のある一年生も試合に入ったりと、いろいろなことを試しながら7試合行い、すべてのセットを勝ち切ることができました。次の大会に向けて、自信となる一日となりました。

三春ロータリークラブ杯

21日(日)に三春ロータリークラブ杯春季野球大会が行われました。

初戦で三春中学校と対戦し、3ー10で惜敗しました。

今大会で確認できた課題克服に向け、今後頑張っていきます。

テニスダンロップ杯県中選手権

20日(土)にソフトテニス部はダンロップ杯・県中選手権に出場しました。

Aチームがダンロップ杯、Bチームのが県中選手権に参加しましたが、両チームともに残念ながら入賞はできませんでした。