常葉中学校日記

2016年6月の記事一覧

文化部が夏祭りのポスターを作りました

 文化部の生徒が、8月に行われる夏祭りのポスターを作成しました。色鮮やかなすばらしいポスターができあがりました。このポスターは、常葉行政局の方からの依頼で作成したもので、夏祭りのポスターとして市内に掲示されます。文化部の生徒が一生懸命つくったポスターで夏祭りがより盛大になることを期待しています。

PTA奉仕作業

 本日PTA奉仕作業が行われました。天気にも恵まれ、全校生徒と保護者が学年毎に分かれて作業をしました。
 1時間ほどの作業で草が刈られ、見違えるほど綺麗な庭や校庭になりました。来週から,更に良い環境の中で学習活動をすることができます。心より感謝いたします。ありがとうございました。

支部中体連大会2日目の結果

 田村支部中学校総合体育大会2日目の常葉中学校の各部活動の結果をお知らせします。
 リーグ戦のソフトボール部は、船引中と対戦し、同じくサッカー部は三春中と対戦しいずれも勝利はなりませんでした。
 テニス部は、惜しくも個人戦2回戦で敗退し、バスケットボール部も順位決定戦で惜敗しました。
 バレーボール部は、決勝トーナメントで滝根中に勝利しましたが、準決勝で都路中に惜敗しました。
 卓球部は、男子は、団体戦順位決定戦で、滝根中に勝利しましたが、大越中に惜敗しました。。
 どの部活も全力で試合に臨み、健闘してくれました。支部中体連大会での経験をこれからの学校生活に生かしてほしいです。

支部中体連大会1日目の結果


 田村支部中学校総合体育大会1日目の常葉中学校の各部活動の結果をお知らせします。
 野球部は、三春中に惜敗し2回戦へ進めませんでした。リーグ戦のソフトボール部は、小野中、三春中と対戦し、同じくサッカー部は、船引中、小野中と対戦しいずれも勝利はなりませんでした。明日の残りのリーグ戦での健闘を期待します。
 テニス部は、団体戦予選リーグ敗退で、2日目に個人戦を行います。バスケットボール部は、三春中、岩江中に惜敗し、明日の順位決定戦に進みます。
 バレー部は、船引中、三春中に勝利し、都路中に惜敗しましたが、決勝トーナメントに進み県中大会出場に挑みます。
 卓球部は、男子が団体戦4位~6位順位決定戦へ進出しました。女子は、団体戦は予選敗退でした。男女とも個人戦は敗退しました。
 どの部活も全力で大会に参加しました。2日目の健闘を祈ります