常葉中学校日記

2015年9月の記事一覧

にっこり 食育指導の様子

 今日の4校時に田村市学校給食センターの副主任栄養技師のi伊藤央奈先生を講師にお招きして、「食の安全」を行いました。今日は、食中毒の知識と予防と正しい手洗いについて学びました。












新人戦激励会が行われました。

本日、6校時目に新人戦の激励会が行われました。
一人一人が堂々と大会への意気込みを述べました。
また、女子ソフトボール部の主将が生徒代表の言葉を発表しました。
大会は、9月30日と10月1日の2日間市内各会場で行われます。
ぜひ、応援よろしくお願いいたします。


ニヒヒ 特設合唱部情報4

 東北大会での演奏が、無事終了しました。

 演奏が終わり県民会館の前でのミーティングです。

 

 感動的な力強い演奏だった様です。昼食を済ませて、常葉に向かう予定です。

期待・ワクワク 特設合唱部情報2

 特設合唱部は、先程秋田県民会館に到着しお弁当を食べています。これから高校生の部を鑑賞した後、秋田県児童会館へ移動し練習をする予定です。

バス 特設合唱部情報

 7時25分、特設合唱部の生徒は全員元気に秋田市へ向け出発しました。


 出発式の様子です。











 バス2台に乗り込み秋田市へ。
 秋田県民会館には、13時に到着予定です。

笑う 特設合唱部東北大会、いよいよ東北大会へ

 特設合唱部は、第67回全日本合唱コンクール東北支部大会へ出場するたに明日秋田市へ出発します。本日、大会前の最後の練習を行いました。
 明日は、常葉行政局7時10分集合、7時30分出発です。参加する生徒は64名、引率者は伴奏者を含め5名です。全国大会への出場を祈っています。
 
 写真は、昼休みの練習の様子です。


  お知らせ
  明日は、お弁当の日です。