常葉中学校日記

2017年4月の記事一覧

連休中の試合がんばりました!

 連休中に、ソフトボールと、野球、バレーボールの試合がありました。ソフトボールと野球は、惜しくも1回戦で敗退しましたが、随所に光るプレーを見せてくれました。ソフトボールは、ピンチでもしまったプレーで切り抜けるねばり強さに成長を感じました。野球では、長打、単打のヒットが出て勢いが付きました。また、1年生が応援に校歌を力いっぱい歌ってくれてとても頼もしかったです。バレーボールは、安定したレシーブと連係プレーからのアタックの上達がとても印象的でした。どの部活動も、日ごろの練習の成果がよく発揮されていました。お疲れ様でした。

    

校内陸上大会・球技大会 力の限りがんばりました

 田村市陸上競技場において、校内陸上大会を行いました。走り、跳び、投げるそれぞれの競技の中で、生徒達が精一杯の力を出し切る姿が見られました。午後からは、体育館に場所を移して、学級対抗の球技大会を楽しく行いました。生徒の活躍する姿が見られた、すばらしい1日でした。

交通教室 自転車の点検をしました。

 
 今日は、田村警察署員の方をお招きして、交通教室を実施しました。自転車の正しい乗り方を学習した後に、自転車点検を行いました。整備が必要な自転車は、早めに修理をして安全に通学してほしいです。

空港にて2

  出発を待つのみとなりました。7時30分伊丹空港出発予定です。福島空港着は、8時25分着の予定です。そして9時に空港 をバスで出発。10時に行政局到着予定です。伊丹空港にて。