常葉中学校日記

2016年10月の記事一覧

消防検閲式に参加

 10月30日(日)、常葉町の消防検閲式が朝7時より行われました。常葉町の小中学校の代表児童生徒4人も参加しました。常葉町の人々の生命と財産を守る消防の使命を胸に刻みました。

  

紫葉祭 エンディング~生徒会引継式編~

 最後は、生徒会引継式。新生徒会に校旗が引き継がれました。そして、旧生徒会役員一人一人に涙とともに感謝の言葉が述べられました。常中生全員の良さがいかんなく発揮された紫葉祭でした。教師と生徒が共に歩んだ紫葉祭でした。ご来場、誠にありがとうございました。

  

紫葉祭 ~合唱コンクール 特設合唱部演奏編~

 午後は、合唱コンクール。レベルの高い演奏の連続。金賞は3-2に輝きました。指揮者賞、伴奏者賞も選出されました。その後に行われた特設合唱部の演奏は、Nコン全国大会出場の美しい歌声をいかんなく響かせ、訪れた方々を魅了しました。

     

紫葉祭 学年発表~3年生編~

 トリは3年生が勤めました。ジブリのキャラクターがふんだんに登場。ダンスもかっこよく決まっていました。先生も熱演。最後は、トトロが「ヴァルス」で悪者をやっつけるという意外な展開。さすが3年生の圧倒的な演技を披露してくれました。

      

紫葉祭 学年発表~2年生編~

 2年生は、王女様のお婿探しのお話。職場体験の発表やダンスを織り交ぜ、細かな小道具のっても生きていました。クライマックスはALTの先生も登場し大変な盛り上がりとなりました。

    

みんなが輝いた「紫葉祭」~オープニング編~

 大成功の紫葉祭。各学年、各クラスの個性とよさが存分に発揮されました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。ここで、紫葉祭を振り返ってみます。まずは、オープニング編です。大喜利で幕が開けました。執行部の発案とのこと。一気に和やかな雰囲気になりました。そして、ビッグアートが披露されました。