常葉中学校日記

2015年2月の記事一覧

笑う 2月22日(日)に陸上教室を実施しました。

 2月22日(日)に、福島大学陸上部の川本和久先生を講師にお招きして、田村市陸上競技場で陸上教室を開催しました。常葉中学校からは33名、常葉中学区の小学校から5名の児童が参加しました。
 川本先生から、オリンピック選手の話も交えながら、走ることの基礎や効果的な練習メニューを教えていただきました。この教室には、福島大学陸上部元日本記録保持者の二瓶秀子コーチも同行しました。




















喜ぶ・デレ 今日からの日程

 先週末より、再びインフルエンザの罹患者が増え始めました。そのため、今日明日の部活動等は、中止にします。外出を控え、家庭で学習等を中心に静かに過ごしてください。
 スクールバスは、17時15分に変更になりました。

笑う 今日の日程

 本日は、田村市教育実践報告会のため、給食後下校です。家庭でテストの反省や読書をするなどして有意義に過ごしてください。
 スクールバスは、14時35分発です。

鉛筆 明日は、後期期末テスト

 明日は、1・2年生が今年度最後の定期テストに臨みます。今日明日、部活動や諸活動はありません。計画的に家庭学習に取り組んでください。
2/18(水)      1   2     3      4   5  6  
      1年生 社会 数学  保健体育  理科 授業 授業
      2年生 国語 技術家庭 社会   数学 授業 授業
      3年生  1~6 授業

2/19(木)      1      2    3      4     
      1年生 技術家庭 英語  音楽    国語  
      2年生  音楽     理科  保健体育 英語
      3年生  1~4 授業 
      ※給食後、田村市教育実践報告会のため放課
      

学校 PTA総会

 本日、第3回授業参観、PTA総会、学年懇談会が行われました。PTA総会では、平成26年の授業報告・PTA会計決算書について審議しました。
 規約改正後、平成27年度の授業計画とPTA予算書について審議し、承認されました。また、新PTA役員が選出されました。
 日曜日のお寒い中、たくさんの保護者の方々にお越しいただき感謝申し上げます。