常葉中学校日記

2015年3月の記事一覧

学校 平成26年度末人事異動のお知らせ

 平成26年度末の人事異動が発表されましたのでお知らせいたします。
 〇退職・転出
   校長 管野 正秀  退職
   教諭 竹川 秀樹  小野町立小野中学校へ
   教諭 川名 淳子  郡山市立大槻中学校へ
   教諭 大越 修一  郡山市立明健中学校へ
   教諭 阿部なつみ  田村市立菅谷小学校へ
 〇転入
   校長 佐藤 道拓  田村市立都路中学校より
   教諭 平野 誠一   郡山市立郡山第三中学校より
   教諭 五十嵐早苗  田村市立船引小学校より
   教諭 大坂 理香  須賀川市立第二中学校より
   教諭 塩田 陸   福島県立いわき光洋高校より
 
   ※ なお離任式は、3月31日(火) 9時より体育館で行います。

チャド先生の送別会

 ALTのチャド先生が3月末でアメリカに帰国します。修了式の後、生徒会が中心となり、farewell  party を行いました。会の進行やあいさつ等は全て英語で行われました。チャド先生、2年間楽しい授業をありがとうございました。













学校 平成26年度修了式

 本日8時30分より、体育館で平成26年度修了式が行われました。1・2学年の代表生徒へ修了証書授与、校長式辞そして最後に1・2学年の代表生徒が1年間の反省と新年度への抱負を堂々と述べました。











学校 今日も元気で

 常葉中学校の生徒は、学年毎に1週間の目標を決めて、毎日元気に学校生活を送っています。
 〇今週の目標       「第1学年」  学習のまとめをしっかりしよう。
                          「第2学年」    しっかり学習をして、提出物を出そう。

学校 校舎西部分の工事

 校舎西部分の工事が本格的に始まりました。 足場が組まれています。                                












 校舎東部分は、このようになりました。

学校 工事が終わった校舎での生活

 昨年の8月より行われている耐震・大規模改造工事のうち、校舎東部分が完成しました。昨日よりそこで学校生活が始まりました。
 生徒たちは、新しい環境で元気に学校生活を送っています。

校舎引っ越し作業行われる

 昨日(土)、50名を越す保護者の皆様そして生徒、教職員により、校舎の引っ越し作業が行われました。
 この作業は、校舎の東半分の耐震・大規模改造工事が終了したため、西校舎から東校舎への大移動となりました。保護者の方も生徒たちも、一生懸命作業を行ってくれました。感謝申し上げます。
 なお、16日(月)から1・2年生は、新装なった東校舎で勉強や諸活動に取り組みます。校舎を大切に、愛着を持って使用しましょう。
 Ⅱ期工事(西校舎部分)の工期は平成27年8月31日までとなります。早速、16日から工事開始となります。