常葉中学校日記

2014年2月の記事一覧

同窓会入会式を行いました

 本日、多数の役員様のご臨席のもと、常葉中学校同窓会入会式が行われました。本校同窓会長の白岩吉治様よりご挨拶をいただいた後、入会生を代表して遠藤奈々さんが誓いの言葉を堂々と述べました。また、同窓会より記念品をいただきました。

県立高校Ⅱ期選抜志願倍率確定

 平成26年度福島県立高等学校Ⅱ期選抜志願倍率が24日に確定しました。これから、受験に挑む3年生の皆さん、健康管理に気をつけて頑張ってください。
 
 1・2年生の皆さんは、来年・再来年は自分たちの番です。毎日の授業に真剣に臨み、自主的に学習に取り組んでください。

授業参観、ご苦労様でした。

 本日、授業参観が行われました。その後、PTA総会及び学年懇談会が行われました。総会では、今年度の事業報告・決算報告、規約改正、来年度の役員選出・事業計画案・予算案が審議のうえ、承認されました。最後に、新旧PTA役員の挨拶が行われました。今年度のPTA役員の皆様、大変ありがとうございました。なお,明日は繰替休業日です。

 

授業参観等のお知らせ

 2月23日(日)は、今年度最後の授業参観です。また、PTA総会と学年懇談会も行われます。お忙しいとは思いますが、是非ご出席ください。なお、駐車場は、校庭が積雪のため使用できません。できだけ常葉行政局等公共の駐車場を利用してください。

お知らせ

 明日、スクールバスは運行します。ただ、バス停の変更があるお子さんがおります。詳しくは、先程、担任より連絡しました。

本日、全学年でテストが行われます。

 本日、2月19日(水)は、全学年でテストが実施されます。1・2年生は、後期期末テスト、3年生は
 
実力テストです。尚、明日も1・2年生は、後期期末テストが実施されます。
 また、明日は「田村市実践報告会」のため、昼食後放課 となります。

2月18日(火)のお知らせ

 明日の日程等についてお知らせいたします。
 1 明日は、通常通り授業を行います。また、給食も実施します。
 2 今週中、大雪の為スクールバスは運行できません。ご家庭での送迎をお願いしたします。