常葉中学校日記

2021年7月の記事一覧

東北少年軟式野球新人戦大会県中予選の結果

7月31日(土)、三穂田スポーツ広場において、東北少年軟式野球新人戦大会県中予選が行われました。接戦の末、敗れはしましたが、とても良い経験を積むことができました。これから新人戦に向けて練習にも力が入ると思います。保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

合唱部の練習の様子

8月18日(水)に行われる「田村地区中学校音楽祭」に向けて夏休みも練習に取り組んでいます。本日(30日)は、大会で伴奏していただく舩山康子様に参加していただきました。午後からの短い時間でしたが、伴奏に合わせて練習することができました。

 

横断幕完成

バスケットボール部の優勝を記念して横断幕を作成しました。常葉町にある株式会社エスポアール様に、急なお願いにもかかわらず、迅速にご対応いただきました。この横断幕を東北大会の会場に設置し、「堅守速攻」で頑張りたいと思います。

 

バスケットボール部 田村市長に優勝の報告を行いました

7月28日(水)、バスケットボール部の代表3名が「福島県中学校総合体育大会優勝」の報告のため、田村市長に表敬訪問させていただきました。大会結果の報告後、市長からお祝いと激励のことばをいただき、地域の多くの方々に応援されていることを実感できた訪問でした。8月7日から行われる東北大会でも精一杯頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いします。

 

夏休み前の全校集会を行いました

26日に夏休み前の全校集会を行いました。会に先立ち、福島県中学校体育大会バスケットボール大会で優勝したバスケットボール部の表彰と東北大会に向けての激励を行いました。

 

全校集会では、校長先生から有意義な夏休みを過ごすために心がけてほしいことについてお話をいただきました。

 

田村地方夏季中学校ソフトテニス大会 優勝

7月25日(日)、夕陽ヶ丘公園テニスコートにおいて「田村地方夏季中学校ソフトテニス大会」が行われ、優勝することができました。引き続き新人戦に向けてしっかり練習に取り組ませたいと思います。保護者の皆様、これからも温かい応援、送迎等のご協力をよろしくお願いいたします。

 

福島県中学校体育大会 バスケットボール競技 初優勝

福島県中学校体育大会バスケットボール競技で優勝し、優勝旗をいただきました。職員玄関に設置しましたので、来校の際にご覧いただければと思います。8月7日、8日に岩手県一関市で行われる東北大会に向けて、しっかり調整したいと思います。引き続き、部活動へのご支援とご協力をお願いいたします。