常葉中学校日記

2014年8月の記事一覧

本日の奉仕作業は、実施します。

 本日の奉仕作業は、予定通り実施します。校庭がぬかるんでいて使えないため、工事用に引いてある鉄板の上に駐車するようになります。常葉保育所と常葉児童生活センターに駐車できます。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

明日の奉仕作業、お世話になります。

 明日、第2回PTA奉仕作業が行われます。工事に伴い、皆様の駐車場が制限されます。詳しくは、本日配付しましたプリントをご覧ください。尚、雨天順延の場合は、5時30分に学級連絡網・HP・eメールでお知らせします。よろしくお願いします。

夏休みの成果は?

 夏休みが終わり、学校生活が始まりました。
 夏休みの学習の成果を確かめるために、昨日は実力テスト、今日はスペリングコンテストを実施しました。写真は、スペリングコンテストの様子です。

全校集会の様子

 37日間の夏休みが終わり、今日から授業が始まりました。授業再開にあたって、1校時目に学年集会を行いました。生徒会長の話の後、英語弁論大会に出場する生徒の発表や特設合唱部の発表等が行われました。














田村地区中学校音楽祭について

 〇 明日22日(金)に、田村地区中学校音楽祭が田村市文化センターで行われます。常葉 
  中学校の演奏時間は、11時40分(予定)です。
    ・課題曲:「桜の季節」
    ・自由曲:「Massより~KYRIE」
  お忙しいとは思いますが、会場にてご声援をお願いします。
  

東北大会出場!特設合唱部

 昨日県文化センターで行わた、TBC・TUFこども音楽コンクール福島地区大会で特設合唱部が「優秀賞」を受賞し、 11月23日・24日に郡山市民文化センターで行われる東北大会に出場することになりました。