常葉中学校日記

2022年9月の記事一覧

田村支部中学校新人総合大会第2日~激戦の記録・バスケ~

第1戦の三春中・大越中連合戦は、相手の高さに苦しめられ、最後は3点差の辛勝でした。

第2戦の岩江中戦は点差が開き、1年生にも実戦経験を積ませることができました。

その結果、3戦全勝で支部大会の優勝を手にすることができました。

常葉中バスケ部は、さらに上を見ています。

この先も勝ち抜くために、今回の支部大会での反省をもとにより高いレベルのチーム力を身に付けていきます。

田村支部中学校新人総合大会第2日~激戦の記録・バレー~

準決勝の岩江中を2-0で退け、決勝では都路中と対戦しました。

第1セットは、先にセットポイントを握りながらも、あと1点が遠く、都路中にセットを奪われました。

第2セットも、序盤先行したものの追いつかれ、みんながボールに集中して最後の最後まで粘りましたが、あと一歩及びませんでした。

 

敗れはしたものの、自分たちの持てる力を出し切った本当に素晴らしい戦いぶりでした。

常葉中バレー部は、今日の悔しさをきっと次の成長につなげてくれるはず。期待しています。

田村支部中学校新人総合大会第2日~激戦の記録・野球~

第1戦目の大越中戦は、投打ともにうまくかみ合い、今大会初の1勝をあげることができました。

第2戦目の船引南中戦は、相手の猛攻を食い止めることができず、残念ながら敗れました。

今大会を終えて、自分たちのチームに足りないもの、そしてこれから頑張らなければならないことが明らかになりました。

常葉中野球部は、このまま終わりません。次こそ最高の結果が得られるようしっかり練習に取り組んでいきます。

田村支部中学校新人総合大会第2日~激戦の記録・テニス~

昨日の団体戦では思い描くような結果を残すことができず、悔しい思いをしました。

今日の個人戦では、それぞれ1つでも多く試合ができるようにと本気でプレーしたり応援したりする姿がみられました。

常葉中のIさん、Mさんペアが決勝まで勝ち上がって見事に優勝し、常葉中テニス部の力を示すことができました。

今日の試合で感じた喜びや悔しさは、選手一人一人、そしてチームのこれからの成長の原動力となるはずです。

田村支部中学校新人総合大会第2日~激戦の記録・卓球女子~

昨日の男子の入賞に続けと、女子も意気込んで試合に臨みました。

団体戦、個人戦ともに、今、自分たちにできる精一杯のプレーをしっかり出し切ることができました。

個人戦ダブルスで2年生ペアが3位に入賞できたのは、大きな自信になりました。