常葉中学校日記

2018年8月の記事一覧

英語弁論大会

第67回田村地区中学校英語弁論大会が三春交流館まほらで開催されました。3年の吉田さん、渡辺さんが出場しました。夏休み中、特設合唱部の活動と掛け持ちしながら練習に取り組んできました。やや緊張気味でしたが、堂々とした素晴らしい発表でした。ご苦労さまでした。明日の合唱県大会も頑張ってください。

後期全校集会・英語弁論大会激励会を行いました。

 夏休み明け初日に、後期全校集会・英語弁論大会激励会を行いました。各学年代表生徒による夏休みの生活と今後の抱負の発表がありました。その後、29日に行われる英語弁論大会に参加する生徒の発表を行い、生徒会副会長から激励のことばの発表がありました。また、田村地区中学校音楽祭において優秀賞を受賞し、県大会に出場する特設合唱部による合唱曲「それでは計算いたしませう」の発表があり,すばらしい歌声が披露されました。

 なお、集会に合わせて次のような表彰が行われました。

特設合唱部  田村地区中学校音楽祭において優秀賞を受賞

伊藤結子さん 田村市少年の主張において優良賞を受賞

女子バレー部 田村地方中学校秋季バレーボール選手権大会において第1位

  

田村地区中学校音楽祭

田村地区中学校音楽祭が行われ、常葉中合唱部が参加しました。

課題曲「Gifts」、自由曲「それでは計算いたしませう」を発表しました。今までの練習の成果が見事発揮された、きれいな素晴らしい合唱でした。見事、優秀賞をいただき、さらに、県大会への推薦もいただきました。県大会は、30日(木)、福島市音楽堂にて行われます。

合唱部の皆さん、おめでとうございました。