瀬川っ子 頑張っています!

2018年8月の記事一覧

田村地区音楽祭出場~合奏部~

本日、合奏部の皆さんが田村地区音楽祭に出場してきました。子ども達は、これまでの練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい演奏を見せてくれました。結果は「銀賞」でした。残念ながら県大会への出場はなりませんでしたが、部員12名が「こころをひとつに」した演奏を見せてくれました。本当によく頑張ったと思います。保護者の皆様には、楽器の運搬や応援など、ありがとうございました。

 

TBC子ども音楽コンクール出場~合奏部~

昨日、合奏部の皆さんがTBC子ども音楽コンクールに出場してきました。福島県文化センターのステージで、精一杯の演奏を見せてくれた子ども達。本当によく頑張ったと思います。結果は「優良賞」でした。8月23日に行われる田村地区音楽祭においても、「こころをひとつに」した演奏を見せてほしいと思います。保護者の皆様には楽器に運搬や応援等、本当にありがとうございました。

合奏部~文化センター練習~

合奏部が文化センターで練習をしてきました。講師として川俣町立飯坂小学校の佐々木教頭先生にご指導を頂きました。丁寧で楽しいご指導のおかげで子ども達の演奏がさらに磨かれました。本当にありがとうございました。また雨の中、楽器の運搬をしてくださった樽井様、ありがとうございました。子ども達は、19日のTBC音楽コンクールでも精一杯の演奏を見せてくれることと思います。保護者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

夏休み合奏練習~体育館~

大会に向けて、体育館での全体練習をスタートしました。今日は比較的涼しい中での練習になりましたが、子ども達は真剣に練習に取組んでいます。「心をひとつに」を目標に、大会で悔いのない演奏ができるよう練習を頑張ってほしいと思います。