みなみっ子NEWS

学校の出来事を紹介します

みなみっ子の仲間入り! ~令和6年度 入学式~

 ようこそ船引南小学校へ!

 4月8日(月)、令和6年度入学式が行われました。たくさんの期待とちょっぴりの不安を胸に抱きながら、新入生13名の学校生活がスタートしました。船引南小学校でたくさん学んでたくさん遊んでくださいね!

      

期待に胸を膨らませて ~令和6年度 前期始業式~

 着任式に続き、令和6年度 前期始業式が行われました。校長先生からは「思いっきり勉強、運動をがんばって、元気に挨拶をしましょう。」とお話がありました。続いて6年生の代表児童が今年度使う教科書を受け取り、新学期の抱負を発表しました。

 始業式後は各学級で学級開きが行われました。それぞれが期待を胸に抱いてスタートしました。

  

 

令和6年度がスタートしました。

 4月1日(月)から、令和6年度になります。校庭に吹く風も暖かさが増し、花壇からも、きれいな花が咲き始めました。桜のつぼみもだいぶ膨らんできています。来週の月曜日には、令和6年度の始業式・入学式が行われます。教職員全員がみなみっ子との出会いを楽しみにしています。

    

 

先生方お元気で ~令和5年度 離任式~

  船引南小学校・南幼稚園から7名の先生が転退職となり、子どもたちとのお別れの式が行われました。 
 子ども達に思いを込めて最後のお話をする先生方と、真剣なまなざしで先生方の話を聞く子ども達。体育館には、特別な空気が流れました。
 児童を代表しあいさつをした5年生の言葉と、全校生で歌った校歌は、新たな門出を迎えた先生方への応援になったことと思います。

 最後の見送りでは、笑顔で子どもたちとの別れを惜しんでいました。