常葉中学校日記

出来事

歯科検診②

5月26日(金)9時から歯科検診を行いました。

今回は、2年生と3年2組の生徒が対象です。

虫歯やかみ合わせ、歯磨きの状況等丁寧に見ていただきました。

後ほど検診の結果についてお知らせしますので、治療は早めにお願いいたします。

花壇の整備 美化委員会

美化委員会(とボランティアの生徒も!)が花壇の整備を行いました。運営協議会長さんにより寄贈いただいた花を植える作業を行いました。伐採作業によって見通しが良くなり、より花壇も見えるようになりましたので、是非、きれいになっていく本校の花壇にも注目していただければと思います。生徒のみなさんは一生懸命作業してくれました!

ありがとうございました!

校舎前の樹木が大きくなり、見通しが悪くなっていました。

そこで、田村市教育委員会にご協力いただき、子どもたちの安全確保のため、大きくなった樹木を伐採していただきました。

おかげさまで見通しもよくなり、生徒の登下校等の様子も職員室からしっかり確認することができるようになりました。ありがとうございました。

 

今週土曜日にはPTA奉仕作業が予定されています。子どもたちの教育環境の整備にご協力をよろしくお願いいたします。

素晴らしい清掃の姿です!

常葉中の廊下は、いつもきれいに輝いています。

それは、いつも子どもたちが自分の清掃箇所を終えたら、清掃の終わりの時間まで廊下の汚れを一生懸命落としているからです。

子どもたちがこのきれいな廊下を守り続けていく心は、常葉中のよき伝統です。