みなみっ子NEWS

カテゴリ:学校行事

【全校遠足①】

【出発編】

子どもたちが楽しみにしていた「全校遠足~アクアワールド茨城県大洗水族館~」当日となりました。

素晴らしい青空のもと、子どもたちはキラキラの笑顔で学校を出発しました。

海の生き物たちとの素晴らしい出会いがありますように☆

※本日は16:35分の下校となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除をしたよ!

 13日の金曜の5時間目は、愛校活動を行いました。全校生で下駄箱や机・ロッカーの中まで掃除をしました。子どもたちは分担場所の隅々まで、熱心に掃除に取り組みました。

  

令和5年度後期スタートです!

 10月10日(火)の1時間目に令和5年度後期始業式が行われました。校長からは船引南小学校の学校教育目標「目標をもって自ら学ぶ子ども」「さわやかで思いやりのある子ども」「健康で、たくましくやりとげる子ども」について改めてお話がありました。また、2・4・6年生の代表児童が「後期の抱負」を発表しました。後期の登校日数は103日です。後期も、教職員、みなみっ子みんなで目標に向かってがんばっていきたいと考えております。

  

 

秋をかんじたよ!たくさん遊んだよ!

  今日は1・2年生にとって待ちに待った、船引町の児童公園に行ってアスレチックでたくさん遊ぶ日でした。天気は晴れ、しかも週末の金曜日!バスを降りると遊びたいものがたくさん!集合写真を撮り終えて、どんぐりやまつぼっくりなどを拾って、秋を感じることができました。

 その後は、遊具に向けてみんな一斉に走り出していきました。あっと言う間の楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

  

 

【6年修学旅行⑫】

【班別フィールドワークの終わり】

班別フィールドワークを終え、集合場所の鶴ヶ城会館に集まりました。

予定通り、15:00に鶴ヶ城会館を出発しました。

〈活動の一コマ〉