みなみっ子NEWS

カテゴリ:幼稚園

おめでとう!素敵な小学生になってね!

  3月18日(月)、令和5年度船引南幼稚園の修了式・卒園式がありました。園児一人一人が1年間の最後の式にふさわしい、立派な態度で参加することができました。来賓・保護者のみなさまには、お忙しい中ご臨席を賜り、ありがとうございました。保護者の皆様、園児のみなさん、おめでとうございます!

 

      

 

準備が整いました!

 3月18日(月)は、いよいよ船引南幼稚園の修了証書授与式式が行われます。3月15日(金)には、式場も整いました。思い出に残る式になる予感がする、素敵な会場になっていました。素晴らしい式になるように、職員一同、願っております。

   

素敵なお店屋さんになるね!

 3月5日(火)の10時から、「架け橋期の学びをつなぐ推進モデル地区実践研究」の事業として、船引南幼稚園の保育参観が行われました。目をキラキラさせてお店屋さんごっこの準備をしている園児に、参観していて、思わず笑顔になってしまいました。素敵なお店屋さんになりますね!

      

形を変えたんだよ!

 昨日幼稚園にお邪魔したときに、園児のお気に入りの「パネル」で楽しく遊んでいましたが、今日は昨日と形が変わっていました。今日も元気いっぱいで、カメラを向けるとお得意のポーズを見せてくれました。

    

ちなみに昨日のパネルは↓このような形でした。