What's New

大越中 活動日誌

第1回大越中学校幼小連携・小中一貫教育推進協議会

 4月25日(木)大越中学校を会場にして、第1回大越中学校幼小連携・小中一貫教育推進協議会が開催されました。これは大越地区のこどもの学力向上や社会性の育成に向けた指導の充実を図るとともに、情報を共有・交換することで今後の指導に役立てていくものです。

 この日は、中学生の授業参観と協議の全体会・分科会を行いました。短い時間でしたが、有意義な時間となりました。

<授業参観>

<全体会>

<分科会>

《3年生》修学旅行〜東北新幹線〜

 東海道新幹線は東京駅に予定通り16時45分に到着。現在、東北新幹線で郡山に向かっています。学校到着予定が20時45分と遅くなるため、東北新幹線内で弁当が配られ、夕食をとっています。

《3年生》修学旅行〜朝食〜

最終日の朝食は、宿泊したホテル近鉄ユニバーサルシティのバイキング!メニューが豊富で味も抜群!3日目の朝で疲れもあるようですが、しっかり食べて元気になりました!

 朝食後は貸切バスで、通天閣と道頓堀に向かいます!

《3年生》修学旅行〜ご報告〜

 報道でご存知のことと思いますが、23日午前11時45分ごろ、京都市東山区清水3丁目の産寧坂で桜の木が倒れ、60代の日本人観光客が下敷きになって負傷したという事故がありました。

 班別研修で清水寺周辺を散策していた本校生徒もいましたが、特に影響はありませんでした。ご心配をおかけしました。