What's New

2023年9月の記事一覧

《ソフトテニス部》新人戦 個人戦!

 ソフトテニス競技、2日目は個人戦が行われました。本校からは4ペアが出場しました。そのうち梶原・小川ペアがベスト16で、内藤・佐藤ペアがベスト8で10月7日に開催される県中大会出場を決めました。本校のソフトテニス部は1年生だけですが、短期間でよく成長していると感じます。今大会でも様々な経験を積めたと思うので、さらなる成長を期待しています!

 

《野球部》新人戦3日目 3位

 野球部は2試合目、船引中と対戦しました。序盤に2点の先制を許しましたが、その後は一進一退の展開でした。4回裏に打線が爆発し大量6点を取り、最終的には6対3で勝利、見事3位となって県中大会の切符を手に入れました。おめでとうございます。

 

新人戦3日目

9月29日(金)は、雨で順延になった野球部とテニス部の試合があります。

どちらも予定通りに学校を出発しました。検討を期待します。

《男子バスケ部》新人戦2日目 優勝!!

 総当たりリーグ戦2日目、本校男子バスケットボール部は、まず岩江中と対戦し83-29で勝利。その後優勝をかけた船引中との対戦でも88ー32で勝利!圧倒的な強さで優勝を決めました。今日の試合では、1日目の課題を意識したプレーが見られたことがとてもよかったです。10月の県中地区の大会でも上位目指して頑張れ!

 

 

《女子バスケ部》新人戦2日目の結果!

 バスケットボール競技の2日目、本校女子バスケ部は総当たりのリーグ戦で船引南中と対戦しました。一時はリードを奪う展開となりましたが、最終的には50-53の3点差で敗退。惜しい試合でした。最終的には3位入賞を果たしましたが、さらに上位を目指せるチームだと感じました。10月の大会に向けて頑張ってほしいと思います。

 

《女子卓球部》新人戦 個人戦・表彰式!

 本日の午後に行われた女子卓球競技の個人戦では、シングルスに2名、ダブルスに2ペアが出場しまいした。結果、ダブルスの栁沼・熊谷ペア、宗像・横田ペアがともに3位入賞を果たしました。

 また、本日の競技終了後、表彰式が行われました。入賞おめでとうございます。

《野球部》新人戦1日目の結果!

 屋外競技は本日から新人戦がスタートしました。岩江中と合同チームで参加した本校野球部は、小野運動公園野球場で小野中と対戦しました。序盤はお互いミスのない締まった展開で、先制はしたものの最終的には逆転を許してしまい、残念ながら敗退となりました。合同チームながら善戦しました。明日の試合での勝利を期待しています!

 大越・岩江中 対 小野中 1-4

《ソフトテニス部》新人戦 団体戦!

 ソフトテニス競技は、本日からスタートし、夕陽ヶ丘公園テニスコートで団体戦が行われました。本校ソフトテニス部は、滝根中に1-2、船引中に1-2で敗れてしまいました。小雨の降る中での試合となってしまいましたが、声をかけ合いながら、懸命にボールを追いかけていました。明日の個人戦に期待します!