What's New

2021年5月の記事一覧

支部中体連陸上大会 競技結果

本日の結果です。入賞者のみを記載させていただきます。

男子2年100m  第5位 富塚凌くん

共通110mH  第6位 柳沼凌くん

男子共通砲丸投 第2位 吉田優希くん

男子低学年4×100m   第6位 石井雄基くん 猪狩吉秀くん 三部昊樹くん 齊藤空輝くん

女子共通100mH  第6位 岡田桃百香さん

女子共通走高跳 第4位 佐久間琴葉さん

以上です。

支部中体連陸上大会へ出発しました

 本日、田村市陸上競技場にて、田村支部中学校陸上競技大会が行われます。本校からは34名の生徒が参加します。今年度の中体連関係の大会はすべて無観客での開催となります。選手一人ひとりが、自己ベストを更新することを期待します。

2年生掲示物

 2年生掲示板には、先を見て行動できるようにと4か月先までのカレンダーが掲示されています。そこにデュアル実習生が描いたイラストが加わりました。とてもかわいいイラストです。

技術の授業(タブレット使用)

 技術の授業では、前の授業で調べたことをグループ内で共有し、育成のポイントを全体の前で発表しました。密を避けるため2教室に分かれ机も離してグループで話し合いました。

密を避けるため教室を分け机も離しています

各自が調べたレポートは「ロイロノート」に提出し、全員で共有しながら説明を聞きました。

 

家族にキュウリの育て方を聞いて発表した生徒もいました。生徒は大事なところをマークしたり、書き込んだりしながら聞いていました。

さらに、発表資料を分類して見やすく工夫している生徒もいました。

 

 

フッ化物洗口

 本校では、虫歯予防として週一回フッ化物による洗口を行っています。原則として、毎週水曜日の朝に行います。