What's New

2014年5月の記事一覧

中体連選手激励会

 来週の4日、5日の支部中体連総合大会を控え、本日午後本校選手の激励会が行われました。
 校長先生からは、大会で全力を出し切ることはもちろん、マナー面でも大越中生として恥ずかしくない行動をしてほしいとの、激励の言葉をいただきました。
 その後、各部が壇上で選手紹介及び決意表明をしました。今年は生徒会の企画で、昨年の先輩や異動された先生方からのメッセージが用意されており、それを聞いた選手たちは決意を新たにしていました。
 最後に、応援団を中心に全校生で選手にエールをおくりました。

 

漢字コンテスト

本年度最初の漢字コンテストが本日の6校時目に行われました。
1年生にとっては初めてのコンテストとなりますが、みんな一生懸命に問題に取り組んでいました。

なお、満点者には特製鉛筆が賞品として贈られます.

  

衣替え

初夏の陽気を思わせる日が多くなりました。

さて、例年通り6月より衣替えを実施します。

つきましては、5月26日から5月30日までを移行期間とし、
冬服・夏服のどちらの着用も可としますので、6月2日の完全実施に向け
ご準備下さいますようお願いいたします。

なお、詳細につきましては、本日お便りを配付いたしましたのでご覧下さい。

第1回避難訓練

本日、講師に大越分遣所の塩田所長さん以下2名の所員をお招きし、第1回の避難訓練を実施しました。
1年生にとっては中学校で初めての避難訓練でしたが、落ち着いた態度でスムーズな避難をすることができました。
また、最後に水消火器を使った実技訓練も実施し、4名の生徒と1名の教員が代表で参加しました。

  

  

支部陸上大会速報②

リレーの決勝の結果が入ってきましたのでお知らせします。

共通男子リレー    第6位
共通女子リレー   第2位
低学年男子リレー  第8位
低学年女子リレー  第6位

すべて決勝進出は素晴らしいですね。

支部陸上大会速報①

競技の結果が入ってきています。

2年女子100m 第5位
女子走り幅跳び 第5位
男子四種競技  第1位
女子1500m   第1位
男子走り幅跳び 第2位

その他、決勝にコマを進めた種目もあります。
結果が入り次第お知らせします。

支部中体連陸上競技大会

本日は、田村支部中体連の陸上競技大会が田村市陸上競技場で行われています。

本校代表生徒2名が開会式で選手宣誓を行い、競技がスタートしました。

急なインフルエンザの流行で、選手の中にもやむなく棄権した生徒がいますが、その分を他の選手の活躍で、カバーしてほしいと思います。

保護者の皆様で、お時間がある方は、ぜひ応援に行っていただきたいと思います。

ホームページでも情報が入り次第、お知らせしていきたいと思います。