What's New

2016年3月の記事一覧

体育館完成

本日午前、体育館の引き渡し式が挙行され、使用できるようになりました。

午後には、いままで移動しておいた物品の移動が、建設に携わった業者の方々と部活動生徒の協力で行われました。ありがとうございました。

物品移動後は女子バスケ部が、さっそく初練習を行っていました。

 

年度末人事異動

平成27年度末人事異動についてお知らせいたします。

この度の人事異動で以下の教職員が転出または退職することになりました。
これまでのご厚情に感謝申し上げます。

 教頭  大山  俊   三春町立岩江中学校へ
 教諭  白岩 智仁   田村市立移中学校へ
 教諭  吉田 厚子   須賀川市立小塩江中学校へ
 教諭  佐久間孝子  退職

なお、本日登校している生徒に、同内容の文書を配付いたしました。
離任式は3月31日(木)9:00より、見送りは9:40より(時間の前後有)、どちらも本校体育館で行われます。

修了式

平成27年度修了式が行われました。

最初に修了証書が、各学年代表者に授与されました。
 

校長式辞では、春休み・新年度を控え「やるべきことをきちんとやる」ことなどについてお話をいただきました。


その後、各学年代表生徒による1年間の反省と抱負についての発表がありました。
 

最後に、受賞報告と、今年度限りで大越中を去られるALTのセレステ先生のお別れの会を行いました。
 

川越カップ参加

 本校女子バスケットボール部は3月20日、21日に埼玉県の川越市で
開かれた川越カップに参加し、見事優勝しました。来年度の中体連に向けて、
充実した大会になったようです。

第29回卒業証書授与式

本日午前、平成27年度第29回卒業証書授与式が大越体育館で挙行されました。

3年生44名は厳粛な雰囲気の中、堂々と式に臨みました。

卒業生のこれからのますますの発展をお祈りします。
 
 

卒業式予行、学校賞表彰式

本日午後、金曜日に行われる卒業式の予行が行われました。
どの生徒も、本番さながらの緊張感を持って予行に取り組んでいました。
 

 

続いて、平成27年度学校賞の表彰式が行われ、功労賞と皆勤賞が授与されました。
功労賞は、中体連及び各種コンクール等で、県レベル以上の表彰を受けた3年生が対象になります。
皆勤賞は、中学校生活の3年間、無欠席・無遅刻・無早退であった生徒が対象になります。
 

消防協力者認定証交付式・同窓会入会式

 卒業式を来週に控た本日、平成27年度の「消防協力者認定証交付式」及び「同窓会入会式」が行われました。

 消防協力者認定証交付式は卒業により少年消防クラブを退会する3年生に、引き続き消防活動への協力者としての活動を期待して行われるものです。卒業生を代表し石井君が堂々と決意の言葉を述べました。
 

 同窓会入会式は現同窓会長である宗像会長様、次期同窓会長である猪狩副会長様をお迎えし、実施されました。生徒を代表し白石さんが、入会に際しての誓いの言葉を立派に述べました。
 

新体育館内覧会

本日午後、完成を待たずに卒業する3年生のために、新体育館の特別内覧会が行われました。
残念ながら床面はまだ塗装中とのことで、ギャラリーからの見学となりました。