What's New

2019年5月の記事一覧

田村支部中体連総合大会 1日目

 雨天のため野球は明日に順延となりましたが、その他の競技は予定通り実施されました。初日の結果は以下の通りです。

 剣道部 男子団体(総当たり戦) 対滝根中 勝利 対小野中 惜敗  対船引中 惜敗  対三春中 勝利

     2勝2敗 第3位 

 

 男子バスケ部(総当たり戦) 対船引中 惜敗  対三春中 惜敗  残り試合は明日

 女子バスケ部(総当たり戦) 対岩江中 勝利  対船引中 惜敗  残り試合は明日

 男子卓球部 団体戦 対船引中 惜敗 対三春中 惜敗  対滝根中 惜敗 第1ステージ敗退

 女子卓球部 団体戦 対船引中 惜敗 対船引南中 惜敗 第2ステージ進出決定戦 対三春中 惜敗

       個人戦 シングルス 現在ベスト8 1名(県中大会出場決定)※明日の試合によって上位進出あり

 ソフトテニス部 団体戦 対小野中 惜敗  対船引中 惜敗  対岩江中 惜敗

         個人戦 1回戦 1ペア勝利 残りは明日

支部中体連総合大会激励会を行いました

 本日、来週に迫った支部中体連総合大会の激励会を行いました。生徒代表激励の言葉、校長の話に続き、各部の選手紹介と大会に向けての意気込みがありました。勝利を目指して戦う中で、一人ひとりに大切な経験と思い出ができることを願っています。

   

   

  

来週の中体連に向けて頑張っています

 来週29日、30日に田村支部中体連総合大会が行われます。大会に向けて各部とも練習に熱が入っています。来週の大会でベストなコンディションとなるよう、先を見据えた生活を今から意識してほしいと思います。

  

 

田村支部陸上競技大会が行われました

 途中雨に降られる場面もありましたが、概ね良いコンディションの中、田村支部陸上競技大会が行われました。選手はこの日のために、日々早朝から練習を重ね大会に臨みました。1年女子100M1位(県大会出場)をはじめ、7種目で入賞を果たしました。また、補助役員生徒も含めそれぞれが大越中学校の代表である自覚をもって、全力を尽くしました。これらの経験を支部中体連総合大会や今後の生活に生かしてほしいと思います。

 

  

 

田村支部陸上大会激励会が行われました

 終わってみればあっという間の10連休も過ぎ、今日から令和の活動が本格的にスタートしました。連休中も各部活動で大会や練習に一生懸命取り組みました。

 今日は5月15日に田村市陸上競技場で行われる、田村支部中体連陸上競技大会の選手激励会が行われました。毎朝続けてきた練習を信じ、大越中学校の代表として精いっぱい頑張ってほしいと思います。

令和時代の幕開けです

 新たな時代、令和が今日からスタートしました。令和の世の中を担っていく子供たち一人ひとりの成長を、しっかりと導いていきたいと思います。