What's New

2016年6月の記事一覧

校旗 新しくなりました

 生徒会役員の生徒たちが毎日掲揚している校旗ですが、かなり痛んでおりました。このたび、同窓会様より、新しい校旗の寄贈を受けました。あわせて、国旗も、新調していただきました。
 6月29日夕方、同窓会役員会があり、猪狩会長さんら役員の方々が来校され、その席上、ありがたくいただきました。
 生徒たちにも紹介し、一昨年新しくした市旗とともに、真新しい国旗・校旗を掲げていきます。ご来校の際は、見上げていただければと思います。同窓会の皆様、ありがとうございました。

2年生 職場体験活動

  6月28日(火)に2年生の職場体験活動が行われました。
  田村地区の15の事業所にご協力をいただき、働くことの意義や社会で必要とされる礼儀やマナーについて学びました。
   生徒たちは働くことの大変さを感じながらも、事業所の方から仕事に対する責任の大きさや仕事のやりがいなどについて、実際に体験をさせていただきながら学ぶことができました。自分の進路について考える良い機会にもなりました。
  ご協力いただきました事業所の皆さま、本当にありがとうございました。

中体連県中地区大会 2日目 結果報告

バスケットボール女子
 10時から郡山三中との決勝戦が行われました。
 一人一人がそれぞれの力を十分に発揮し、チーム一丸となって戦いました。 
 結果は 41対25 で勝利し、見事に優勝することができました。
 
   おめでとうございます。県大会でのさらなる活躍を期待したいと思います。
 応援して下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


 

中体連県中地区大会 試合結果4

バスケットボール女子
 準決勝 対 天栄中 64対48 勝利 
 県大会出場決定おめでとうございます。 明日は10時から郡山三中との対戦となります。
 明日の決勝戦も頑張ってほしいと思います。

 試合後には、取材を受けていました。

 本日の競技はすべて終了しました。選手、応援の生徒とも精一杯頑張りました。ご苦労様でした。
 保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

 

中体連県中地区大会 試合結果3

卓球女子 個人
 2回戦 渡邉かな 対 郡山二中 惜敗   坪井・渡邉ペア 対 郡山二中 惜敗  
 卓球部女子のみなさんご苦労様でした。保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

ソフトテニス 個人
 松本・野中ペア 対 西田中 惜敗
 古川・山下ペア 対 郡山二中 勝利  2回戦 対 小原田中 惜敗
 テニス部のみなさんご苦労様でした。保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
 

中体連県中地区大会 試合結果2

卓球男子 個人
 遠山・橋本ペア 対 郡山四中 惜敗
 松本・根本ペア 対 郡山二中 惜敗
卓球部男子のみなさんご苦労様でした。保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

卓球女子 個人
 渡邉かな 対 鏡石中 勝利
 坪井・渡邉ペア 対 岩瀬中 勝利

バスケットボール男子
 対 郡山三中 惜敗
 バスケットボール部男子のみなさんご苦労様でした。保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

中体連県中地区大会 試合結果

卓球男子 団体
 対 須賀川二中 惜敗

卓球女子 団体
 対 守山中 惜敗

ソフトテニス 団体
 1回戦 対 ザベリオ中 2対1 勝利
 2回戦 対 郡山一中  惜敗

バスケットボール女子
 対 喜久田中 54対32 勝利

中体連県中地区大会激励会

 本日(6/13)、中体連県中地区大会選手激励会が行われました。
 生徒代表の久保田勇雅君と校長先生からの激励のことばを受け、各部の部長が大会に向けて、力強い抱負を述べてくれました。応援団からのエールの後、テニス部部長の古川真菜さんが、選手を代表して大会に向けての決意を発表してくれました。
 明日からの大会では、今までの練習の成果を発揮し、大越中学校の代表、さらには田村支部の代表として精一杯頑張ってきてほしいと思います。 

県中地区大会の組み合わせについて

 今月の14日(火)、15日(水)に中体連の県中地区大会が開かれます。大越中が参加する部活動の予定は次の通りです。

 【男子バスケットボール】 場所:須賀川アリーナ
  ●14日:1回戦 第3試合(11:40~) vs郡山三中
       勝てば準決勝 第6試合(15:40~) vs須賀川二中・郡山七中の勝者
  ●15日:決勝もしくは第3代表決定戦
  ※3チームが県大会出場

 【女子バスケットボール】 場所:須賀川アリーナ
  ●14日:1回戦 第2試合(10:20~) vs喜久田中
       勝てば準決勝 第5試合(14:20~) vs天栄中・郡山五中の勝者
  ●15日:決勝もしくは第3代表決定戦
  ※3チームが県大会出場

 【女子ソフトテニス】 場所:郡山庭球場
  ●14日:団体戦(9:00~) 1回戦 vsザベリオ中 勝てば2回戦 vs郡山一中
       勝てば準決勝 vs須賀川二中・滝根中・守山中の勝者 勝てば決勝
  ※4チームが県大会出場

       個人戦(13:00~予定) 松本・野中ペア vs西田中
                       古川・山下ペア vs郡山二中
  ※8ペアが県大会出場

 【男子卓球】 場所:郡山市西部体育館
  ●14日:団体戦(9:00~) 1回戦 vs須賀川二中
       勝てば2回戦 vs郡山二中・鏡石中の勝者 勝てば準決勝・決勝
  ※4チームが県大会出場

       個人戦(10:00~予定) ダブルス 遠山・橋本ペア vs郡山四中
                             松本・根本ペア vs郡山二中 
  ※8ペアが県大会出場

 【女子卓球】 場所:郡山市西部体育館
  ●14日:団体戦(9:00~) 1回戦 vs守山中
       勝てば2回戦 vs郡山七中・須賀川三中の勝者 勝てば準決勝・決勝
  ※4チームが県大会出場

       個人戦(10:00~予定) シングルス 渡邉 vs鏡石中
                       ダブルス    坪井・渡邉ペア vs岩瀬中
  ※8ペアが県大会出場

PTA奉仕作業

本日(6/4)午前6時より奉仕作業が行われました。
多くの保護者の方々にご協力をただき、校地内がとてもきれいに整備されました。

生徒たちも、さらにきれいになった環境の中で活動できるようになりました。
早朝からのご協力、本当にありがとうございました。